正月休みもう終わる。。。

早い、早すぎる。

 

さて今回も題名でネタバレしてますが、ピンロックシートを取り付けます。

 

VZ-RAM買って満足したまま放置プレイしてました(;´д`)

一緒に買ったピンロックシートも家に転がったままでした。。。

 

VZ-RAMを購入した話はこちら↓

 

 

話が飛びますが、ツーリングメンバーのTさん、それからIさんに遭遇!

Iさんはよく走りに行ってましたが、Tさんは結構久々に会った。

横浜と掛川の二重生活は大変です。また、走りに行きましょう。

 

さて話を戻します。

 

 

VAS-Zシールド ピンロック120 品番 031145

と聞いても???って感じ。

要は、VZ-RAMで使えるピンロックシート!

 

Amazonで購入はこちらから↓

 

 

このピンロックシートはシールドの曇り対策のアイテムで、装着するとシールドが2重構造になり曇らなくなるというもの。

寒い季節、雨の日など、シールドの曇りやすい時期の対策に適しています。

 

あえて言おう、なぜ標準装備ではないのだ!!!

 

オプションなので、ヘルメットとは別料金です。うっ

 

あ、ちなみにSHOEIとKABUTOは標準装備です。ヘルメットに同梱されています。

 

早速取り付け開始。

 

 

まずシールドを外す。

シールドベースから外すときは緊張する。

そのままバキッっとなるのではないかと

 

結構簡単に外れます。

 

 

シールドに汚れがつくと面倒なのでビニール手袋も装着。

このほうが楽に作業できますよ。おすすめ。

 

 

左右に広げながらシートを滑り込ませるように装着。

 

実は一発目で固定するピン部分が吹っ飛んでいきましたw

ピンが正位置と真逆になっていたので圧力がかかったんでしょうw

外れただけで潰れたわけではなかったので、セーフ。

外れたピンを圧入し直して、事なきを得ました。

 

ピンの位置は一番広くなるポジションでセットしなくてはいけない!

 

 

あとはシールドベースにセットして終了。

ついでにプレクサスでヘルメット全体を拭きました。

 

予想外の出来事があったけど、そんなに難しくはないです。

焦ってやったらいけませんよー(私みたいになりますよー)

 

早速テスト走行してきました。

 

 

こんな感じで効果絶大!?

見事に曇らない!

 

寒い時期は特に必須かと思います。

曇らないってのは、本当にストレスになりません。

 

 

天気がいい日で丁度良かった。

 

おわり

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう