正月休みももうすぐ終わりそう。

今年はどこも行かずに終わるかも。

 

さて題名でネタバレですが、今回は新しく購入したVZ-RAM ラッセルについて。

 

VZ-RAM ラッセルを購入した話はこちら↓

 

 

ラッセルってなんぞや?

私も知らなかったけど人の名前なのよね。

スコット・ラッセルのラッセル。ラッセルレプリカってこと。

ミスターデイトナの異名を持つアメリカンライダー。

 

昔のライダーなので知ってる人が少ない、レース好きのおじさんたちは意外と知ってたりする。

うちの会社のMさんなんか一発で当ててたしw

 

私も昔のライダーについてはそんなに詳しくないんですけど、昔はすごかったらしい。

デイトナ200マイルレースで勝ちまくっていたそうです。

 

前置きはこのくらいにしておいて、VZ-RAMを見ていこうと思います。

 

 

正面

 

 

 

 

後ろ

 

うーん、なんでしょうこの雰囲気!デザインはトロイリーデザインズ。

アメリカンライダーらしいド派手なスタイル。

まさに私好み、特徴的なのはインディアンの羽飾りですね。

この羽飾りはあのノリック選手のデザインにも取り入れられていましたね。

やっぱかっこいい。

 

最近のアライヘルメットって、こういう複雑で厳ついグラフィックが減ったと思います。

こういうグラフィックはレプリカが多いんだろうけど、今のライダーはこういう感じではないんでしょうね。

デザインの流行り廃りがあるんでしょうけど、一周回って新鮮って感じ?

 

VZ-RAMの話に変わります。

 

しばらくこういうスポーツジェットって被ってこなかったんですけど、こんなに良かったっけ?って感じ。

 

昔SZ-Ram3を被ってましたけど、サイズがあってなかったのか頭が痛くなって苦痛でした。

内装も冷感パッドでかっちりした被り心地だった。

 

今じゃフカフカで包み込むような内装で被り心地も良かった!

あとは空力性能が高いと感じました。ブレが少ない。

限りなくRX-7Xに近い作りをしていると思われます。

 

難癖つけるとしたら、オープンフェイスなので寒い時期は寒いということかな。

この辺はオープンフェイスなので無理なんですけどね。(フルフェイス買えって話だろ)

 

総評、このヘルメットは限りなくフルフェイスに近いジェットヘルメットと言える!

どうしてもフルフェイスが無理って人なら、これを買っておけばまず間違いはない。

 

 

以上 インプレでした。

 

 

 

 

おわり

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう