もう既に仕事納めしましたよ。

さて今回は、高速道路を使ってみました。既に題名でネタバレしてますがw

 

そういえばCBに乗り換えてから高速道路一度も使っていなかった。

高速道路使うとぶん回してしまうんではないかと思い、ならしが終わるまでは避けてきた。

だがもう2,000kmを超えて、そろそろいい頃じゃないなんて考えていた。

 

ETCは標準装備なのでETCカードを挿すだけで準備完了。

簡単です。

 

 

いつものエッジからスタート!

 

 

オレンジ外装のカスタムXSR900が展示されていた。

 

 

この日は別に高速道路に乗るかって感じではなかったんだよね。

ふらっと走りに行ってそうなった。

 

まぁ近場の舘山寺で済ませるかと思い出発!

 

舘山寺まではあっという間。(近いんでね)

 

その帰り舘山寺スマートICを見つける。

丁度いい、テスト走行してみよ。

 

当たり前だけど普通に乗れる。

 

 

三方原PA上りでひと休み。

 

 

ファミマとトイレしかない味気ないPA。

 

 

そこから浜松ICで降りる。

 

高速乗った感想としては、やっぱりネイキッド走行風がかなりキツい。

ちょっと飛ばすと風圧が身体に鞭を打つ。

ハンドルにしがみ付くような感じになってしまう。

それ以外は全く問題ない。どっしりしていてフラつくこともない。

割と安定していると思う。ただ風はあかん!

ネイキッドに乗るってことはそういうことなんだよねぇ、、、

 

嫌ならビキニカウルでも付けろってことか。(それは嫌だw)

 

 

エッジに戻って、洗車して終了!

 

CBでは初の高速走行、なんとなくわかったぞ。

疲れるのが嫌ならカウルを付けろということでした。(付けないけどw)

 

おわり

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう