一日遅いメリークリスマス!

もう年末感半端ないっす。

 

さて今回は愛用のiPhone11Proのフィルムについて。

保護フィルムは付けていました。

XSに付けていたのものをそのまま11Proに使用してました。

バイクのナビで使うことを考えてノングレアのフィルムでした。

バイクのナビとして使用しなくなって気づきました。

 

画質が悪い(透過率が低い)

 

そうです。画面の綺麗さが失われているんです。

 

そういうことを考え始めると、ガラスフィルムは綺麗なんていう話を思い出した。

ものは試しにガラスフィルムでも試してみるかと尼で注文

 

 

完全に名前で選んだw

ガラスザムライ!

ブルーライトカット付き。

 

 

【ブルーライトカット】(日本品質) iPhone11 Pro ガラスフィルム ブルーライト カット フィルム (らくらくクリップ付き) ガラスザムライ OVER's 238-blue

↑これだす

 

説明書を軽く読んでちゃっちゃと貼り付けた。

 

このフィルム、サイドのサイズがかなり狭い。

左右どちらかに寄るとかーなーり気になる!

 

微妙だけど、左右均等ではなかったので無理矢理引き剥がして貼り直す。

もうこの時点でイライラ。

 

 

右上なんですが、わかりますか?

 

フィルム内側に傷が入り、フィルムが浮き上がってます!

 

なんやねんこれ。

 

めっちゃデリケート!

 

どうやらこのフィルム、一回失敗してももう一枚新品交換できるよう。

イライラしてたけどもう一枚新品にできるなら嬉しい!

 

 

数日後、早速届いた。転売防止にパッケージが変わっている。

そんなことはどうでもええのや。

 

早く貼り直したいんだよ(イライラ)

 

今度は動画を見てやり方を確認する。

この動画見て貼ればよかった(もう遅い)

 

 

駄菓子菓子!(だがしかし)

 

同じことの繰り返しだった(イライラ)

 

 

もう2度と買わんw

 

 

フィルムはイライラするのでコーティングにしてみるか?

 

ドコモショップでコーティングを勧められて断ったのを思い出す。

ドコモショップでハルトコーティングというガラスコーティングをしてくれる。

 

高度はなんと9H

 

お値段は高めの設定

 

スマホ 片面4,400円 両面6,600円

タブ 片面6,600円 両面9,900円

 

どうせなら両面やるでしょ。

 

 

 

事前に予約をしてドコモショップに行く。

 

お姉さんが色々説明してくれて、スリスリ液体を塗り込んでました。

こんなんで大丈夫なのかしらと半信半疑だったのはいうまでもありません。

 

 

既に1ヶ月使用後の11Pro

 

 

背面もやってもらったのだ。

背面はカバーしてるので全く傷はない。

 

若干ヌルッとした輝きになる。

使用感としてはかなりいいと思う。

軽い擦れ傷はほぼ付かなくなったので、割とズボラな使い方になったと思う。

あとは汚れが付いても軽く拭くだけで取れるようになった。

これだけでもかなり使い勝手は上がったと思う。

 

しかし、全く傷が付かなくなったわけではない。

やっぱり硬いものが当たると簡単に傷が入る。

コーティングで画面が綺麗になったおかげで傷が入ってもあまり気にならない。不思議だ。

 

ハルトコーディングやっておいて損はないと思う。

 

だが、傷が入らないわけではないので気になる人はさらに保護フィルムを貼るべし!

自分はコーティングだけで十分だと思ったので貼らないけどね。

 

多分、つづく

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう