もう年末です、早いなぁ。

 

さてサボってたブログも更新して消化していかないといけないなぁ。

 

まぁ1ヶ月前のことを今書くんですけどね。

 

休みになったら走りに行くんですけど、最近は伊良湖か御前崎かどっちかみたいになってるんですよ。

今日はそのどっちかの片方、御前崎ですw

 

伊良湖岬まで行く回数が増えてきたので、今回は御前崎でも行くかって感じ?

 

 

まず、スタートから出遅れてる。エッジから14時スタート。

午後からスタートするといつもの定番のルートになるw

 

今日は御前崎。

 

御前崎に散々行っておいて気づいた。

潮でバイクが汚れるw(今更?)

 

海岸沿いのルートはアカン。

 

御前崎に着いていつものパシフィックカフェで飯でも食べようかと思ってたけど

混み過ぎだろ!待つのも馬鹿らしいので別の店でも探すことにした。

 

そういえば、150号沿いにお店があったなぁと思い行くことに。

 

 

御前崎を越えて牧之原市

 

ランチ&カフェRe家(リーイエ)

 

何回か素通りしてたけど今回はココに決めた。

 

 

古民家カフェチックな作り(どういうことや)

 

お姉さんとおばさんがいて二人でやってるようだった。

 

残念ながらランチタイムが終わっていたようで、腹がふくれそうな品を何個か注文した。

 

 

ソーセージとポテト(名前は忘れたw)

 

 

あげパン

 

 

コーヒー

 

お姉さんがあげぱんを持ってきて、「甘いの好き?」って聞いてきた。

 

「そんなでもないけど?」って聞き返すと

 

お姉さん「めっちゃ甘いよ」って言ってきたw

 

腹が減ってたから完食してしまった。

正直どうやって食べたらいいのかわからんかったので、かじりついておいたw

 

お姉さんにこれどうやって食べるの?って聞いたらかぶりつけばいいとのことでした。

あってたw

 

お姉さんに色々聞くと、どうやらこの若いお姉さんがオーナーということで驚いたw

もう一人いた女性はお母さんとのこと。

 

割と若そうに見えたんで、自分と変わらない年齢だったんじゃないかな?

まぁ聞かなかったけど。

 

もともと食堂だったらしくその後、お姉さんがカフェをすることになったらしい。

どうなってそうなったかはさっぱりわからなかったがw

 

手作り感があって家庭的な味でした。

おいしかったです。

 

二人でやってるから、お客さんがたくさん来ると回らなくなので、もし来るなら少人数にしてねと言われた。

 

また来ようと思った。

その時まで潰れていなければw

 

その後、浜松まで飛んで帰りました。

 

 

エッジで洗車しました。

 

絶対潮で汚れてるはずなので洗車したくて仕方がなかったw

 

おわり

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう