秋に向け夏太り解消!<プロテインで痩せよう> | i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

一条工務店のi-cubeを建築するきっかけでアメブロ開設。

マラソンをしています。『駅伝』『フル』『トレイルラン』様々な大会に出ています。

秋がやってきましたね。

何をするにも良い時期なので好きです。^^

 

夏の動けなかったカラダはなんだか締まりがなくて

ちょっと体重も増えたりしていませんか?

 

私はそんなひとりでして、、、

運動がおろそかになり体重が増えてしまいました。。。><

 

秋からはマラソン大会もあるので

ここでダイエットをしておかないと重い体で走ることになります。。。

ランナーにとってもウエイトは気にしておかなければなりません!

重くて走れませんでしたとか致命傷です(笑)

 

 

さて、私のダイエット方法は

プロテインダイエットです。

大会前は毎度コレです!

 

1食分をプロテインに置き換える方法になります。

私の場合は、夜の食事をプロテインに置き換えしています。

夜は動く量も少ないので一番理想だと思ってます。

 

 

image

 

なぜプロテインか?

 

健康的なカラダを維持する為にタンパク質を摂っておく必要があります。

プロテインはタンパク質の固まりです!

タンパク質ってなんだか脂肪が付きそうなイメージもありますが、

カラダに健康を維持するにもタンパク質は非常に重要なものです。

 

プロテインの良質なタンパク質に脂肪分がありません。

良質なタンパク質を食べ物から摂取しようと思っても

脂肪分まで一緒に付いてきてしまうのでなかなか難しいのですが

プロテインを牛乳と飲めば、牛乳の脂肪分は含まれますが

その程度の脂肪分で一食終わらせることが可能なんです。

 

痩せたいからと言って

食事(栄養)を摂らないように過ごしては絶対にダメです。

 

食事を摂らないと細胞レベルで飢餓状態になってしまい

少量の食事でも細胞は栄養を保持しようと必死になります。

そうなると付いて欲しくないところにばかり脂肪が付きます。

そう、痩せるのは筋肉だけで、実は脂肪は付いてるんです。。。

 

 

1食分をプロテインに置き換えるのはけっこう慣れも必要です。

最初は無理してプロテインだけじゃなくていいと思います。

プロテインとバナナとか

プロテインと少量のおかずとか

工夫してカラダに慣れて貰う事が重要です。

 

さて、プロテインと言ってもいろいろと種類があると思います。

私もいろいろと試しました。

ホエイやソイなどで素材が異なるモノが代表的なので2種類あります。

ダイエット重視ならソイですね。

自分が使用してきたのはスポーツ用でホエイが多く

筋肉の為を思ってのホエイプロテインの購入でしたが

最近ではスポーツ用に拘らずにダイエット目的でプロテインを買っています。

 

前に紹介した物はスポーツ用です。

ランナーのためのプロテインを真剣に考えてみた!【追記】

 

 

今回の紹介したいのは、やはり海外通販モノ。(笑)

iHerbという通販会社ですが、日本語対応になってますので

安心して利用できると思います。

利用される時はクーポンコードがありますので

下記のコード入れて購入してみてください。

WNL263

初回は安くなると思います。

 

 

とっても気に入っているのは下記の商品です。

摂取しやすいこともあってリピーターになってます。

 

 

Naturade, トータルソイ、ミールリプレイスメント、チョコレート味、19.05 oz (540 g)

 

大豆製品です。

 

日本製から選ばないのはやはり質が違うと思っています。

そしてコスパが良いと思います。

サプリ大国アメリカでは良いサプリメントが多い!

 

1食の必要充分な24種類のビタミン&ミネラルが入っていて

コレステロールを低下させる力もあります。

 

そして、味も美味しい!

濃くないチョコ味!

これけっこう重要(笑)

マズイと続かないですからね。。。><

 

ミキサーなどお持ちでしたら

果物と一緒に入れてしまうのも有りだと思います。

 

けっこうオススメなので気になる方は

良質なプロテインなのに安い方だと思いますし

試してみてはいかがでしょうか?

 

ダイエットの基本ですが、1日に何カロリーを摂っているのかは重要です。

日々自分が何をよく食べているのか、何カロリーの摂取しているのかも

一度は気にしてみるのも良いと思います。

お菓子を食べている人はカロリー要注意ですよ。^^

お酒も種類によってカロリーが変わってきます。

自分が大好きなお酒は、はたして何カロリーなのかな?

パッケージの表示なども気にしてみると良いと思います。

 

あとは、毎日適度な運動も必要です。

軽く汗をかけるような有酸素運動がおすすめです♪

 

さて、夏太り解消を実行しなきゃデスね!

大会までに間に合うかな〜(笑)

 

iHerbではセールもやっているようなので

ぜひ覗き行ってみて下さい。^^