かすみがうらマラソン2015 もうちょいでサブフォーならず。。。 | i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

一条工務店のi-cubeを建築するきっかけでアメブロ開設。

マラソンをしています。『駅伝』『フル』『トレイルラン』様々な大会に出ています。

行ってきましたかすみがうらマラソンこと
かすマラ(笑)

良い天気とは言えませんが
マラソン大会ではもうしぶんない気温でしたが
ちょっと汗の量は多く出てしまったかも^^;

その影響でか何度か足がつりそうになりました。。。
いや、練習不足がたたったのかも。。。

サブフォーを狙ってキロ5分半のペースで走っていましたが、、、
35km付近でペースダウン。。。><

そこら中しびれてきて、、、
ついに左太ももが悲鳴を上げ始めました。。。
止まったらもう二度と走れないって気持ちが強くて
痙攣したまま走ってましたが
そのうちその痛さも和らぐものなんですね。。(笑)


{29E1E731-7205-45DC-B3B3-B384B5A84F37:01}

いつものようにスタートラインではモノマネ芸人がいらっしゃいました(笑)
Mたかしさんってモノマネだけじゃなくて本当に早い人だったんですね。。。



{56A75B3D-A5D9-4121-82A6-DEC1A361A491:01}

沿道の応援も盛り上がっていましたよ~♪





{2043E894-772A-4C57-A17E-FBFB52418D2A:01}

桜が綺麗でした~♪
まだ咲いててくれたなんてとても嬉しいですね~。
その下を気持ち良く駆け抜けます。






{65E06EB0-143C-4D74-B8FA-C8F31A7B5C36:01}

かすマラ名物の「マラソン標語?」(笑)
茨城弁がかわいいよね~(笑)





{333CF977-9A18-49F5-A35D-FDB1B22DDBB9:01}

ダジャレがにくい(笑)
てかね、、、走りながらではほとんど読めないのよ。。。
だから写真を沢山撮って後で楽しんでいます(笑)





{B356DAAC-BBE6-4D3A-8A8F-B34157DDBF4F:01}

何レンジャーでしょうか?
戦隊物も応援してくれてます!後ろに城が見えますよね~





{3EE60F23-A21E-4CA1-AF80-6A0C7540BE87:01}

パン屋さんであんパンを頂きました。
ここでパンを頂くのは今年で2回目かも~♪
私設エイドも沢山あって本当に地元の人に応援されているのが分かります。
とてもあったかいよね~


{75D8D412-BEFC-479D-81CE-3665E767D44C:01}

フィニッシュ後に頂いた品々。
下の大きな袋は「れんこんめん」でした。
いつも美味しく頂いてます^^


沢山の応援の中、、、
自分は下向いて走ってました。(ごめんなさい)
上を向く力もなく、、、、
息をするのも辛い現状。。。
そして、なかなか縮まらない距離、走ってるのかどうかすら分からなくなり
重い体を踏ん張らせてなんとか前へ進みます。

苦しくて辛い時間が今回は多かった気がします。
気力との戦い、、、アスファルトしか見えてない。。。><

なんとかゴールをした時
全身が軽い痙攣に襲われます。。
アゴから下は動きませんでした^^;

痙攣が治まってようやく完走証を受け取った時
愕然としました。。。

4:00:50

。。。。。。。えっ

あとほんのちょっとで、、、サブフォーだったんです。。。><

悔しすぎて凹みました。。。orz

来年もエントリーして
この地でまたタイム更新できるようしたいですね^^


しかし、、、、筋肉痛が酷いです。。。><

これ使うようにしています。
けっこうスーッって冷たくなって気持ちがいいんですよ~♪




酷い時はコレ、、、
肩にも貼ってます(笑)


一番は冷やすのが良いんでしょうね。
私も筋肉がヒートしている時はコレしてます。
冷やすのは効果があってけっこう効きますよ!
オススメです!




さて、筋肉痛が収まったら次はトレイルに向けて頑張らないと~^^