渋谷『MOSS CROSS TOKYO SHIBUYA』が誕生して半年。

 

 

ようやく伺えたのですが、

 

 

全てが始まる前から、

流石だなぁと、関心しっぱなしでした。。。

 

 

メニューも、

 

 

選べるプリフィクススタイルで、

 

 

スペシャリテの一つでもある「漢方卵のロワイヤル」から始まりましたが、

 

 

滑らかすぎる口溶けで、

とろけてました(^^)

 

 

続いてのスペシャリテは、

9種の豆皿料理でしたが、

 

 

「ピータン豆腐」の進化版まであって、

和洋折衷をこえた世界折衷料理です笑

 

でも、

中華が多いのかなぁと思いきや、

 

 

私の大好物の「フカヒレ」は、

サフランテイストのプロヴァンス風に仕上げてあったり、

 

 

お魚料理はクリームソースに仕上げてあったり(写真はシンプルなグリルですが笑)、

久米島赤鶏はディアーブル仕立てだったり、

ラムはタンドリー風だったり。。。

 

なんともユニークで、

全制覇したくなります笑

 

 

ワインの品揃えも素晴らしくて、

 

 

まだまだ世界には知らないワインが沢山あるなぁと感心しながら、

 

 

「トマト麻婆豆腐」にスプーンを入れてましたが、

 

 

なんと「サルシッチャ」入りです。

 

 

「ターメリックライス」に合わせて頂きましたが、

他にも、

「鼈のカッペリーニ」とか、「特製醤油ラーメン」があったりと、

楽しすぎます。。。

 

 

デザートも、

 

 

「トマト丸ごと1個を使用したコンポート」や、

「漢方卵のプリン」もあり、

 

 

凄いとしか言いようがないです・・・。

 

今の季節は、

 

 

「マンゴーパフェ」も大人気とのことで、

こちらも頂いてましたが、



まさに今日も宮崎でマンゴーに囲まれてますニコニコ



 

〜園山真希絵監修弁当〜 

:東京:(くるめし)

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:東京:(ごちクル)

https://gochikuru.com/store/6062/?srsltid=AfmBOoqCabNRkhCBipxZNUmT9qFu2xyEpUpbe13qLJWDU1NmrPgrMKmP

 

:大阪:(くるめし)

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第8話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473