https://vt.tiktok.com/ZS21p6Jxt/

こちらと、タイトル通り、



「鮎ご飯」@『銀座ゆかり』、

記憶に残る逸品になってくれました。



鮎ならではの苦味と、



いい塩梅の塩加減と、

ゴロゴロ入ったズッキーニが何とも最強のタッグで…。



途中でリクエストした「一味味噌」を、



ちょこっと添えても美味しくて…。


その前に、



「鰹の燻製」と、



「焼きオクラ」と、



「おろしポン酢」を合わせた一皿や、



「ホタテとアスパラ」に、

「ビーツのピュレ」をかけた一品や、



「和牛のステーキ」と、



マッシュポテト・人参・ネギが共演した「進化系の肉じゃが」も頂いてましたが、



これぞ令和の肉じゃが、

や、

「銀座ゆかりスタイルの肉じゃが」です。


私のお店で出していた肉じゃが(豚スペアリブとマッシュポテト)も思い出してましたが、



『ゆかり』さんの肉じゃがには、

山葵塩を添えても最高すぎました(^^)



そしてこの鮎ご飯の登場でしたが、

特に、「食べるために生きている」ような私みたいな人には是非味わって頂きたいです…。



もちろん普通に生きてる方にもですが笑


さらに、



視覚からも暑さが吹き飛ぶような「出来立て葛餅&桃&ピーチティー黒蜜」も世界中の方に堪能して頂けたらと、

お世辞抜きで思いながら頂いてましたが、


優しくて、逞しくて、でもフレッシュな『ゆかり』WORLDを体感したら、



きっと透き通った心になれるはずですニコニコ



〜園山真希絵監修弁当〜 

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第8話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473