宮崎から、

 

 

海の男感満載の「虎節」シリーズが届きました。


外浦港で水揚げされる逞しいカツオを使った商品です。

 

 

一般的に、カツオ=「鰹」と書かれますが、

私は、

「勝男」と書くのが好きです(^^)

 

 

この「虎節のたれ」を見ても、

なんか「勝つ男」な感じがするのは私だけですかねニコニコ

 

や、

 

 

その「虎節たれ」だけではなく、

 

 

どれも、

 

 

勝つ男を彷彿とさせてくれる「虎節」シリーズですが、

 

 

そういえば、

鰹節も、

「勝男武士」と書くのが好きなんですよね。。。

 

そんなことを思い浮かべながら、



逞しい虎節を噛み締め、



華麗なる「かつおスパイスカレー」も食べ、



(↑ちょっとアレンジしてました)

 

「虎節」男子(?)達と、

 

 

仲良くなりそうな食材達と美味しい縁を結んでみましたにっこり

 

 

粘り強く、

 

 

これからも仲良く助け合いながら、

 

 

美味しい料理となってくれたらなぁと。

 

そして、

 

 

おくら入りにならないような体想いの逸品達が、

 

 

大地の恵みと共に、

 

 

私達の健やかな心身を作り上げてくれるって、

最高だなぁと。

 
あまりにも、
「虎節」君に惹かれてしまったので、
あちこちに連れて行ってますが、
 

 

なんと、「かつおめしお結び」なる🍙がJALラウンジに登場していたので、

 

 

「🍙の中身に入れたい〜」

と思いつつ、

とはいえ、

 

 

このままの🍙でも美味しかったので笑、

 

 

「プラントベースの🍙」に合わせて食べようと思いましたが、

 

 

プラントベースですから、、、

なんとなくやめておきました泣き笑い


あ、

でも、


 

「りんごパン」に、

 

 

「虎節ほぐし」を入れたら間違いなく美味しいはずだと確信し、

いざ虎節ジョインを試みようとしたのですが、

搭乗時間ギリギリになってしまったので、

結局、「りんごパン」はそのまま食べて、

 

 

「虎節」は機内に持ち込み、

 

 

赤ワインや、

 

 

「森伊蔵」に合わせてました笑

 

とても長くなっちゃいましたが、

 

「虎節」シリーズは、


「外浦漁協」
https://jf-tonoura.com/#about


「道の駅なんごう」
https://www.michinoeki-nango.jp


「酒屋ふってもはれても」
https://www.instagram.com/futtemoharetemo?igsh=MWJvZjVnazZhdmlzdA==


「日向の宿」
https://hinatanichinan.com


「ECショップ」
https://nangohoso.shop

 

などで購入できるようです。

 

と、

書いてる今、



私は宮崎に向かってます🛫

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜 

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第8話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473