JA北大阪発の「WE米」を、

 

 

山下食糧』さんに作って頂いているオリジナル米と合わせて、

ほんの少し「液体塩こうじ」を加えて炊くと、

 

 

むっちりした美味しいご飯が炊き上がるのですが、

 

 

栄養素がかなり高いので、

「酵素玄米」と、交互に作って、冷凍ストックしてます。

 

また、

そのスーパーフードライスには、

 

 

相応しいお供を合わせてますが、

 

 

お肉も、

 

 

魚介も、

 

 

野菜も、

 

 

WE米と相性良さそうな料理にしてます。

 

 

「春菊と豚キムチ炒め」も、

炒めると、

 

 

春菊が小さくなって、

豚とキムチが威力を発揮して、

WE米が恋しくなるテイストに着地ですニコニコ

 

 

「ピーマンの肉詰め」も、

カレーとケチャップ味にしたり…。

 

 

味わいも栄養価も考慮してますが、

 

 

多少失敗しても笑、

 

 

「失敗は成功のもと」論に転換します🍤

 

ちなみに、

揚げ物を作る時も、

 

 

衣は米粉、

油は米油にしてますが、

 

 

米粉は酸化しやすいので、

一度使ったら、

 

 

すぐに別の料理も作り、

 

 

さようならします。

 

 

「タコの唐揚げ」を作る場合は、

 

 

あまり火を通しすぎず、

できるだけ短時間で揚げます。

 

硬くなりすぎないためです。

 

鶏肉もパサつかないよう、

余熱で火を通したり、2度揚げします。

 

 

「パストラミの鴨」は味がかなりしっかりしてるので、

 

 

優しい味わいのものと組み合わせますが、

優しいと言えば、

 

 

北海道の鮭も、

塩気が優しいものを選んで、

 

 

WE米と合うような塩加減にして、

鮭入り🍙を作ることが多いです。

 

まだまだ沢山の料理とWE米の縁が結ばれてますが、

1日も早く、

 

 

あらゆるシーンで私達のお腹に届いたらなぁと思ってます。

 

WE=私達

ですし(^^)

 

 

We are made of food.

 

〜園山真希絵監修弁当〜 

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第8話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473