6月の出来事ですが、

日本一の日御碕灯台に久々に降り立ち、

 

 

懐かしさと、

 

 

神々しさを体中で受け止めて、

 

 

「見ざる言わざる聞かざる」の三猿を発見したところで、

 

 

お目当てだった『花房』さんへ。

 

日御碕灯台と出雲大社に行くなら、

是非ココに寄ってほしいです。

 

 

メニューは迷いに迷いますが、

 

 

初めての方は、

 

 

この時期しか出回らない幻の牡蠣を是非。

 

 

写真では分かりづらく、

 

 

何だかな〜って感じですが、

 

 

ものすごーくビッグなんです…。

 

 

ほんとビックリでした。。。

 

 

さらに、

 

 

「イカ焼き」や、

 

 

これまた衝撃の美味しさを届けてくれた「マグロのお造り」や、

 

 

「マグロの和物」や、

 

 

「たまご」に感動で、

これでもうお腹パツンパツンになってたのですが、

 

 

ここから本ちゃん(メイン)の丼でした笑

 

やー、凄かった…ニコニコ


としか言いようがない迫力と美味しさで、

 

 

なんか申し訳なるぐらいでした。。。

 

そんな感激を携えて、

 

 

日御碕に向かい、

 

 

日出るならぬ、

日沈む日御碕灯台を後にして、

 

 

またまた懐かしい出雲ドームに寄って、

 

 

また夢が膨らんだところで、

 

 

地酒と、

 

 

出雲名物「割子蕎麦」と「あごの焼き」を。

 

 

日御碕の海鮮達で、まだまだお腹いっぱいでしたが笑、

 

 

とはいえ、

 

 

出雲名物達も美味しく頂きました。

 

 

これを食べないと出雲を後にできないですから(^^)

 

 

とはいえ、

 

 

もう満腹を通り越して、

 

 

満福でした😆

 

 

そばにいて欲しい出雲蕎麦です。

 

 

しみじみそう思いますおやすみ


今度はいつ行けるかな〜🛬

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜 

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第8話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473