宮崎の食材と戯れた翌日。

 

池尻『とりビアー』さんでも、

 

 

最高にパリパリの「宮崎産ピーマン」や、

 

 

宮崎生まれの若鶏に沢山出逢いました🐣

 

 

おすすめメニューや、

 

 

生産者さんの想いを目に焼き付けながら、

 

 

どれにしようか迷いつつ、

 

 

「鶏皮ポン酢」

 

 

「冷奴」

 

 

「くわちゃん焼き」

 

 

「唐揚げ」などを一気に食べてましたが、

 

 

唐揚げあたりで、ご飯が恋しくなり、

〆ではなく、

途中で、

 

 

「生親子丼」を食べちゃいました(^^)

 

天かすと黄身が乗っかって、

 

 

中には、ご飯の上に鶏タタキという構成です。

 

ここで、

 

 

「鶏スープ」も飲んで、

 

 

「ミックス焼き」に突入でした。

 

 

鶏肉のあらゆる部位が集結した塩焼きですが、

 

 

単品で食べたかったレバーやハツなどの内臓系もしっかり仲間に入っていたので、

何とも得した気分でした(^^)

 

 

「宮崎キムチ」もちょこちょこつまみながら、

最後の最後に、

 

 

再び「パリパリピーマン」をお代わりしてました🫑

 

子供(6歳とか)の頃には毛嫌いしてたピーマンなのに、

40年経った46歳の今は、

こんなに愛おしい(お代わりしちゃうほど)存在になるなんて、

当時の私に、「パリパリピーマン」を食べさせてあげたいぐらいです。

 

ま、そんな食べ物は他にもありますが、

とりあえず、



 また宮崎の鶏を焼いてますニコニコ

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜 

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第8話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473