自宅のポストに、

 

 

去年から完成を待ち侘びていた『15/e organic』さんの広告が入ってましたが、

1月5日生まれの私は、

「15」という数字をよく使っているので、

今回の誕生と店名が、他人事と思えない喜びでした😆

 

テンションもMAXになりながら、

フライヤーを熟読していると、

 

 

「発芽酵素玄米」を使った丼もあるじゃないですかニコニコ

 

私も、

 

 

定期的に、自分のオリジナル「有機玄米」と「有機小豆」で、

 

 

酵素玄米を作って、

 

 

有機食材達と食べていたので、

ソッコーで『15organic』さんのお弁当も食べたくなり、

 

image

 

伺いましたが、

お店のエントランスから、自然に囲まれた森でしたね〜😆

 

 

1階は食物販コーナーで、

 

 

ありました、お目当ての発芽酵素玄米入りのお弁当も。

 

さらに、

 

 

沢山のお米や調味料も揃い、

 

 

2階はナチュラルなコスメグッズがズラリと並んでましたが、

 

こちらの特筆すべき点は、

スタッフさん全員が、

なんと栄養士や管理栄養士の資格を持っているとのこと。

 

スーパーマーケットで、

栄養のプロに相談しながら商品を購入できるって、なかなかないですよね〜。。。

 

栄養士や管理栄養士がメニューを作ったり、監修することはあっても、

素材を選ぶ側に立つというのは、

珍しい気がします。

 

しかも、

居るだけで、気分もほんわかしてきて、安らぐんです。

 

ちょうど、

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473

「コウジとアイの発酵純情物語」も、

発酵弁当話なので、

『15/e organic』弁当を食べながら、スムージー飲みながら、

物語にさりげなーく登場させちゃおうかな〜なんて思ってます(^^)

 

改めまして、

『15/e organic』さん、オープンおめでとうございます。

 

「15」という数字をつけて下さって、ありがとうございます笑

 

image

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第8話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473