石垣島から、

 

 

嬉しすぎるパイナップルが届きました。

 

贈り主様曰く、

 

「パイナップルは、日本で1番美味しいものと思います。
土のph値を測り、有機肥料を使い、他農園ではやらないであろう手間暇をかけて育てた素晴らしいパインです。
糖度は24度以上で、えぐみが全くない最高のパインです」

 

とのこと。

 

そのお言葉が食べて納得の美味しさでした。

 

ちなみに、

パイナップルには、

たんぱく質分解酵素の「ブロメライン」 が豊富に含まれますが、

胃液の分泌を活発にし、

消化を促進してくれる他、

胃腸の炎症をしずめ、

腸内の有害物質を分解する作用もあると言われてますね。

 

そんなパイナップルのような人もいますね(^^)

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第7話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/04175d7f-e1b4-420c-85ec-14d81081bd38