中目黒『ナカメオンザビーチ』さんで、

 

 

「イカのメンチカツ」に出逢ったのですが、

 

 

粗く刻まれたイカがゴロゴロ入ってて、

真似して作りたくなりました(^^)

 

他にも、

 

 

「静岡おでん」は、

 

 

魚粉をたっぷりかけて食べるスタイルですが、

その魚粉、かなり沢山出して下さるので、

 

 

おでん以外の料理にも、ふりかけてました(^^)

 

 

お店の一番のウリは、

下田付近でとれた「金目鯛」のようですが、

確かにお造りでも素晴らしく…。

 

 

魚以外の料理も、

 

 

栄養バランスもバッチリで、

且つ、

 

 

楽しくて、

そうそう、

ドリンクもユニークなもの(「わさびビール」とか)が揃ってて、

 

 

ニクい品揃えだなぁと、

感心しっぱなしでしたが、

魚も野菜もお肉もごはんものもドリンクも充実した美味しいオールスターズ、

これからますます沢山の人を惹きつけるんだろうなって思います。

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第7話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/04175d7f-e1b4-420c-85ec-14d81081bd38