先月後半。

 

上空では、雨だとアナウンスされていた石垣島に着くと、

見事にやみました(^^)

 

どこに行っても、

飛行機が目的地に着くと、

それまで雨だったとしても、

なぜか晴れますニコニコ

 

そんな晴れ女の私ですが、、、

今年初旬頃から、

 

 

石垣島ビール工房さんで、

晴れた空の下でも食べたい「添加物フリーのソーセージ」を筆頭に、

 

 

「塩こうじ」を入れた体想いの美味しい商品を試作して頂いてます。

 

 

ありそうでないものばかりです。

 

そして、

 

 

レストランで、

 

 

私が持参したお土産と共に試食してましたが、

試作品以外にも、

 

 

「島野菜のピクルス」や、

 

 

「ソフトシェルクラブのフリット」

 

 

(これ、ホント美味しいんです)

 

 

「チリコンカン」

 

 

「肉厚ベーコン入りジャーマンポテト」

 

 

「チキンウィング」

「熱々枝豆」(お代わりしました)

「シーザーサラダ」など、

なかなかガッツリメニューを色々食べ、

「石垣島ビール工房オリジナルビール」も飲んでましたが、

 

 

最後に「出雲のキャッサバと塩こうじ入り黒糖ジェラート」で締めくくってました。

 

食べ終えた後に気づいたのですが、、、

 

 

うっかり名物の「Lボーンステーキ」と、

 

 

「大崎牛ステーキ」を食べそこねてました…。

 

次回こそ、

 

 

美味しいビールと共にトライしたいです🍺

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第7話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/04175d7f-e1b4-420c-85ec-14d81081bd38