今日は「子供の日」ですが、

 

 

「子供の日」といえば、

出雲に住む甥っ子と姪っ子が浮かんできます。

 

親バカならぬ、

叔母バカ=おバカです笑

 

でも、

「おばちゃん」と呼ばれたことはなく(呼ばせてない笑)、

いつも「まきちゃん」と呼んでくれてます(^^)

 

 

その子達を連れていった『GARB』さんにまた連れて行きたいなぁと思いながら、

 

 

出雲の美味しい恵みを飲んでましたが、

 

 

「プレミアムトマトジュース」もめちゃくちゃ糖度が高くて、

甥っ子姪っ子達にも飲ませたくなってました。。。

 

 

「愛されドリンク」も多い出雲ですが、

 

 

ドリンク以外にも、

 

 

私が生まれるはるか前から長年愛される老舗料亭があり、

 

 

春を感じる料理が、

 

 

軽やかに気分も上げてくれてました。

 

 

でも、やっぱり、

 

 

出雲といえば、

 

 

「割子蕎麦」です。

 

 

そばにいて欲しい「出雲蕎麦」、

きっと子供達も大人になったら、大きな存在意義に気づくだろうな。

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第7話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/04175d7f-e1b4-420c-85ec-14d81081bd38