今月初旬、

出雲で、

 

 

一昨日のブログにも登場していた「いずみファーム」さんのジャガイモ(2種)を購入したのですが、

出雲でジャガイモが作られてることだけでも嬉しいのに、

 

 

「ドラゴンレッド」まであるなんて…。

 

 

素材そのものの味わいを体感したく、

まずは、蒸して塩だけで頂いたのですが、

フライドポテトにも最適なジャガイモでした🥔

 

image

 

こちらも昨日ご紹介した「発酵塩レモン」との相性も抜群でしたが、

 

 

2種を合わせてふかし芋にして、

ポテトサラダにしても最高の美味しさでした。

 

 

『坂根屋』さんで試作して頂いた炊き込みご飯にも入れられたらと頭をよぎりつつも、

 

 

ジャガイモはなかなかハードル高いなぁとも思いつつ、

であれば、

 

 

いつの日か「出雲ぜんざい」にも入れられたらと…。

 

 

夢は膨らむ一方でしたが、

 

 

夢にボーリングが出てきました。

 

現実では、

甥っ子がボーリング大会で優勝してましたが、

夢と現実の世界って、映画みたいですね。

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cb