渋谷『すしき』さんに、

 

 

実家近くの蔵元さんのお酒(出雲富士)があって、

のっけから嬉しさ倍増でしたが、

 

 

「もろこ」や「天豆」などの季節食材の前菜や、

一品料理が数品続いた後、

 

 

「赤み」から握りスタートでした。

 

 

「カワハギ」もお代わりしたい逸品でしたが、

 

 

途中途中で、握り以外の料理が登場したり、

 

 

「ガリ」も、

生姜バージョンだけではなく、

 

 

「玉葱のガリ」もあって…。
 

この「玉葱ガリ」にハマりすぎて、

何度も何度もお代わりしちゃってました(^^)

 

他にも、

 

 

「カニクリームコロッケ」の高級版も運ばれてきて、

 

 

これまた「もう一回食べさせて下さい」って伝えたいぐらいでした爆笑

 

 

握り寿司はどれもシャリちっちゃめでしたが、

 

 

器に入った炙り寿司スタイルも、

 

 

「いくら雲丹キャビア寿司丼」も、

酢飯は少なめだったので、

いくらでも食べられちゃうんです。

 

 

「鳥貝」は勢いよすぎて、

シャリから鳥貝が飛んでましたが、

 

 

「エビ」もビシッと背筋が伸びた感じで、

 

 

熱々「たまご焼き」も、

 

 

「シジミのお出汁」も、

 

 

「穴子の握り」も、

 

 

追加注文した「トロタクの手巻き寿司」も、

 

 

一期一会な「苺と干し芋が添えられたアイス」も、

愛すべき『すしき』さんでした。

 

そんなことを思いながら、

只今、

南の島で、愛すべき🍠アイスを食べてます🍨

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cb