驚異的暑さから一気に寒さが巻き返した先日、

 

 

MOGA BROOK』さんで、

沢山のカルジェルカラーに目移りしながらも、

 

 

ピンク色のスカジャンを着ていたので、

そのカラーに合わせて、

 

 

ナチュラルなピンク色にして頂いた野ですが、

左薬指には、

梅の花のデザインを描いて頂きました。

 

素敵なデザインすぎて、

いつもながらテンションUPしてましたが、

 

ちなみに、

梅は一年で最も早く花を咲かせる種の一つで、

古くから、冬も葉を落とさない松や竹と合わせて正月飾りに使用されてますよね。

 

その生命力の強さから、

病気を退ける花・長寿を願う縁起の良い花とも言われてるんです。

 

食べる梅も、

体に有益な効能を豊富に含んでますから、

日本を代表する存在だと思ってます。

 

 

そんなSuper Flower&foodの梅の花と、

 

 

カルジェルさんのパワーが宿ったと思ったら、、、

数時間後に、

 

 

なんと「梅の蕾」に出逢ってました(^^)

 

偶然という名の必然に囲まれた日々です。

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c