いつもお世話になりっぱなしの大阪『山下食糧』さんでは、

 

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

私とのコラボ弁当を作って頂いてますが、

現在の一番人気は、

 

開運いいとこどり弁当-main

 

開運いいとこどり弁当」とのこと。

 

もちろん他にもオススメ宅配弁当が揃ってますが、、、

『山下食糧』さん2階では、

 

 

お米に合わせたフレンチが味わえるんです。

 

先日、半年ぶりに伺って、

 

 

前菜盛り合わせから頂きましたが、

 

 

「鯖の糠漬け」や「キッシュ」、

 

 

「鹿肉のコロッケ」など、

楽しいラインナップをゆっくり食べようと思ったのですが、

美味しさにつられて、

相変わらず早食いの私でした笑

 

前菜を食べ終えた頃に、

 

 

中西シェフが、

「この中からお好きな🍙を選んで下さい」と、

数種🍙を持ってきて下さいましたが、

 

 

定番🍙から、

 

 

こちらならではの珍しい🍙が揃い、

 

 

やはり大の食いしん坊には酷なチョイスでした(^^)

 

心とお腹を鬼にして(?)選んだ🍙は、

 

 

「ツナマヨ玄米」と「WE米+黒米」でしたが、

前者🍙は、

玄米とツナマヨが混ざっていて、

なかなかユニークな🍙だったんです。

 

 

🍙達には、

 

 

ちょっと酸味も聞いた「おかか」が添えられてましたが、

「おかかの漬物」ですね。

 

美味しすぎて、

お代わりしちゃってましたが、

 

 

そんな「発酵おかか」や🍙達を堪能しながら、

 

 

メインの「鹿肉ハンバーグ」と、

 

 

「鮮魚のポワレ」を、

山下さん奥様の笑顔を背景にしつつ笑、

ありがたく頂いてました。

 

 

色合いも美しい一皿でしたが、

 

 

ちゃっかり「ブロッコリー入り🍙」も2種(豚しぐれ・胡麻マヨチキン)頂いてしまい、

 

 

幸せが充満してました。

 

さらに、

 

 

煎ったお米がトッピングされたチョコも2種頂いたのですが、

 

 

バレンタイン限定チョコなんです。

 

販売商品は、

 

 

山下さんロゴの付いた素敵なパッケージに詰めてあり、

 

 

山下さんと中西シェフとの愛ある共作でしたが、

 

 

私もさりげなく名前を入れて下さっていて…。

 

いつもながら恐縮です。。。

 

感謝の想いを目一杯こめて、

 

 

ちょこちょこ頂いてました(^^)

 

山下ファミリーの皆様、

毎度のことながら、

 

 

美味しい縁結びをありがとうございます。

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c