情熱感じる鹿児島『アクアブルー株式会社』さんから、

 

 

「ぶりと言えば、ぶりの照り焼きでしょ」と言いたくなる「ぶりの照り焼き」を筆頭に、

 

 

「園山真希絵といえば、塩こうじと味噌でしょ」と言いたくなるような「ぶりの塩こうじ漬け焼き」&「ぶりの西京漬け」や、

 

 

「わお、なんかオシャレ〜」って感じの「バジルオイル焼き」と「レモンペッパー焼き」が届きました。

 

感謝と嬉しさが充満しながら、

 

 

同封して下さっていた「ぶり」紹介や、

 

 

「おうちレシピ」や、

『アクアブルー』宮村さんからのメールを熟読して、

 

※宮村さんからのメール内容の真面目な一部☟

商品特徴は、何といっても刺身にしても最高な品質な『ぶり職人』を、生の状態で一晩漬けこんでから、冷凍していますので(ワンフローズン)、焼き上がりがとってもふっくら美味しく出来上がります。

 

 

まずは、

 

 

一番シンプルな「塩こうじ漬け」からトライしてみました。

 

作り方の説明書を見ると、
本来は、
フライパンにクッキングシートを敷いて焼くようですが、
ちょうどクッキングシートが切れてしまっていたので、

 

 

直焼きしたのですが、

オリーブ油をやや多めに敷いて、

くっ付かないよう&焦げないよう&焼きすぎないよう注意して、

ぶりの上から、ぶり脂とオリーブ油をかけつつ、

 

 

バッチリいい感じに焼き上がりました。

 

 

「ぶり大根」みたいにしようと思ったので、

一緒に盛り合わせたのは、

 

 

「切り干し大根(ナムル風)」です。

 

「unboiled ぶり大根」、商品化したいです😆

 

それにしても、

塩こうじ漬けのぶりちゃん、

想像以上にとても優しい味わいで、

「私もそんな優しくて可愛い女の子になりたい〜」と思ってしまうほどでしたが(「ぶりっこ」風に)、

女の子という年齢には、ほど遠くなってしまってました…笑&涙

 

でも、

若くいたいという願いを携えているということで、

許して下さい笑

 

それはさておき、、、

ぶりっこになりたくなる(?)「ぶりの塩こうじ漬け」に続いて、

 

 

「バジルオイル焼き」も丁寧に慎重に焼いて、

 

 

有機玄米で作った酵素玄米・無添加クロレラガーリックソーセージ・切り干し大根のナポリタン風と共に盛り付けてみましたが、

ぶりは盛り付けてから、

フライパンに残ったツケダレをまわしかけると、

よりしっとり仕上がってくれました。

 

味わいは、強すぎず、弱すぎない絶妙なバランスで、

イケてるladyっぽくて、

「バジルはちょっと…」という方でも美味しく食べて頂ける逸品でした。

 

他の「ぶり職人シリーズ」も徐々に美味しく頂こうと思ってますが、

 

 

直販サイトもあるので、

 

 

皆様、

騙されたと思わなくて、ぜひ味わってみて頂きたいです。

 

美味しいホンモノに、目も鼻も口もない私が自信を持って薦めます(^^)

 

無理して足すものもなく、

無理して引くものもなく、

素直に美味しいなって思える安心安全yellowtailです。

 

出逢えた私は幸せ者です。

 

 

Opportunities are everywhere.
Hang up your hooks and be ready at all times.
There is always a fish where you can't catch it.

(byオウディウス,園山真希絵)

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c