六本木『ヒカリモノ』さんに、

 

 

2年半越しで伺えましたが、

この日は寒かったので、

 

 

熱燗にして、

 

 

お料理は、店主(佐藤さん)のオススメに。。。

 

しかし、

六本木というリッチな立地なのに笑、

この価格でいいのかと、何度も目を疑ってました…。

 

ありがたいCPなので、

両親も連れてきたいと、

心底思ったところで、

 

 

🐙さんからスタートでした。

 

 

あまり甘くない「ガリ」が大好きなので、

お寿司に突入する前に、

何度もお代わりしちゃってましたが、

 

 

「光り物を入れた色々盛り合わせ」や、

 

 

「天ぷら2種」の後は、

 

 

「イカ」と、

 

 

「鯵」と、

 

 

「赤貝」握り、

 

 

「細巻き」といったお寿司がきて、

 

 

「蒸し牡蠣」や「唐墨」が登場し、

 

 

「車海老」握り。

 

このあたりで、

 

 

日本酒を変えたところで、

 

 

海苔の上にホタテが置かれ、

 

 

「ホタテの磯辺巻き」と、

 

 

「鰤の燻製焼き」、

 

 

「ウニの軍艦巻き」

 

 

「一口もずく酢」

 

 

「あん肝&奈良漬け」

 

 

「いくらの軍艦巻き」

 

 

「鮪の赤身」握り、

 

 

「鮪の中トロ」握り、

「鮪の大トロ」握り。

 

で、

 

 

追加リクエストした「トロたく巻き」と、

 

 

コース最後の「穴子」握りと、

 

 

「赤だし」と、

 

 

カステラみたいな「すふれ(卵焼き)」でフィニッシュでした。

 

名残惜しすぎたのと、

お隣さんが食べてた太巻きらしきものが気になって、

お品書きを見ると、

「光巻き」っぽかったので、

佐藤さんに、「光巻き」が気になるオーラ満載で伝えたら、、、

 

 

出してくれちゃいました〜笑

 

ありがとうございます。。。

 

お腹いっぱいでしたが、

これは食べて大大大正解でした。

 

2月3日の節分にもピッタリな太巻きです。

 

 

「光る恵方巻き」、

間違いなくイイことありそうです(^^)

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c