新年最初の『モガブルック』さんでのカルジェルネイルは、



前回より穏やかなナチュラルカラーにして、




左薬指にはお花のデザインを描いて頂いたのですが、

このお花は、、、



愛媛の「紅まどんな」の💐でした。


ものすごーく甘くて瑞々しくて、



出雲の実家で採れた「夏みかん」とは真逆のような甘さでしたが、



同じくうちの実家産の「金柑」も、



出雲の「みかん」も、

みんな似たようなお花です。


出雲の柑橘達は愛媛の「紅まどんな」に憧れるだろうなーって思いながら、



酸っぱい我が家の「夏みかん」を食べてましたが、


でも、



カルジェルコーティング剤や、



ハンドクリームのように、


「夏みかん」の分厚い皮が「夏みかん」の実を守ってくれてるのと、

ビタミンCやクエン酸や食物繊維も豊富なので、

私の大好きなフルーツです🍊


ちなみに、

みかん(オレンジ)の花言葉は、

「純粋」「愛らしさ」「花嫁の喜び」で、

西洋の結婚式で、

オレンジの花が花嫁の髪飾りに使用されることが由来のようです。


なんとも微笑ましい花言葉ですが、

私の左薬指にそんな花言葉の花が描かれたので、

花嫁気分で、

純粋で、愛らしい自分になれたらと思ってますニコニコ



I'm really grateful to you.





〜園山真希絵監修弁当〜

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/


〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c