今月初旬、

広尾『ひらまつ』さんに20年ぶりぐらいに伺ってましたが、

 

 

ランチ時に、

 

 

素敵なネーミングのお茶や、

シャンパーニュを合わせて、

 

 

「グージェール」

 

 

「赤ピーマンムース」

 

 

「ラム麦パン」

 

 

「全粒粉パン」

 

 

「フォアグラのキャベツ包み」

 

 

(ここで赤ワインを)

 

 

「この日の温野菜」

 

 

(メニューにはなかったのですが、「美味しい野菜が入ったから」と出して下さいました)

 

 

「白身魚(忘れてしまいました…)のパヴール」ときて、

 

 

この赤ワインに移り、

 

 

「和牛のステーキ」に感動して、
瞬く間に食べ終えると、

 

 

お店ご自慢のワゴンで運ばれてきたチーズ達から、

 

 

気になったチーズを数種と、

ドライフルーツを頂きました。

 

お腹いっぱいだったのですが、

 

 

実は、この日の本当のメインが鹿肉だったので、

「鹿肉のロースト」も出して頂いてしまい、

「山菜フリット」と共にバッチリ食べちゃいましたが、

 

 

この鹿肉が最強に美しい身質で、

感動ものでした。。。

 

 

その感動の余韻が残ったまま、

大好きな苺のデセールを食べていると、、、

 

 
恥ずかしながらも、
お祝いプレートが…。
 
照れくさくても、
何度お祝いされても、
お祝いしてくれるってことは、
とてもありがたく、
幸せで、嬉しいですね。

 

私も大切な人のお祝いに伺いたいです。

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c