銀座『とよみつ』さんで、

 

 

宮崎から直送された「キムチ」や、「棒にくっ付いたつくね」

 

 

「ボリューム満点な鶏刺し盛り合わせ」などを食べて、

宮崎の焼酎を飲んでいると、

 

 

名物「水炊き」が登場でしたが、

 

 

ぐつぐつ湧いてきたところで、

 

 

まずはスープを飲んで、

「あー、美味しー」と唸って、

 

 

その後、

 

 

長葱がクタクタになってきたところで、

 

あ、

 

 

「レバニラ」が…。

 

ご飯が欲しくなる濃厚味の「レバニラ」と、

 

 

味わいは優しいけど、素材はとても力強い鶏肉(もも肉・つくね)を交互に食べていると、

 

 

「ササミをしゃぶしゃぶでどうぞ〜」と店員さんが持ってきてくれて、

 

 

しゃぶしゃぶして、

塩やポン酢で食べていると、

 

 

なんと私の大好物の「フカヒレ」を出してくれたんです。。。

 

誰よりも沢山食べてましたが、

その後、

 

 

とろとろねっとり豆腐・水菜・えのきだけが投入されて、

 

 

締めに「素麺」と、

 

 

卵が溶き入れられて、

「宮崎柑橘シャーベット」でTHE ENDでした。

 

 

ランチもなさってるようなので、

「とり天定食」も食べに行きたいなーって思ってます。

 

や、

 

 

宮崎県にも(^^)

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c