昨年暮れ、

 

 

大西亜里さんに借りたアコギは、

 

 

1月5日に使わせて頂きました。

 

 

とはいえ、

ギターを弾いたこともなく、習ったこともなく、楽譜もないので笑、

エアギターですが笑

 

この日から2週間ぐらい経ちましたが、

未だに「幸せすぎたな〜」って、幸せな溜息が出ちゃいます。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=5MKshWb5MFU

こんな感じでしたが(これは切って早送りしただけの限定動画です)、

 

 

人生初の幸せなアクシデント(笑?)みたいなひと時で、

 

 

恐ろしい冗談のような数時間でしたが、

 

 

貴重な時間や、

貴重なプレゼントや、

貴重な思い出を本当にありがとうございました。。。

 

 

私の宣材写真がケーキになり、

 

 

蝋燭の火が顔に点火しそうになってましたが、

私自身の顔もずっと真っ赤に熱ってましたニコニコ

 

しかも、

 

 

終始、

涙腺が緩みっぱなしで、

 

 

涙を我慢するのに必死でした。。。

 

5歳ぐらいまでは泣き虫だった私ですが、

その頃に泣きすぎたせいか、

小学校3年生頃〜40代前半までは殆ど泣くことがなく、

でも、

きっとその30年分ちょっと貯金されてた涙が、

40代半ばから一気に使い始めちゃったのかなって思います。

 

年齢を重ねると、

特に感動系のことには、

涙もろくなります(よね?)

 

 

私は時々「スナフキン」(ムーミンの)みたいな帽子を被りますが、

スナフキンの台詞に、

「涙はもっと大事にしたいもんだね」って名言があります。

 

その言葉は、

様々な感情を抱える私達人間に、素直に表現することの重要性を教えてくれてる気がします。

 

涙にも様々な種類があるので、一概になんとも言えないですが、

自分にも素直になり、人生の深みを味わい、大切な人との繋がりも深めてくれる涙も多いんじゃないかなって思います。

 

とはいえ、

私は涙を流しても、

やっぱりなかなかうまく自分の感情を表現できないです。

 

もっと素直になって、充実した人生を築いていきたいと思いつつ、

 

 

どうしたらいいんでしょ?笑

 

辛口で本音はズバズバ言えるのに、

どうも、身近な人への日本語での想いの伝え方がド下手なので、

 

 

言葉で伝えるのが上手な人が羨ましいですが、

 

 

言葉より大切なものも沢山あるんだと信じてます。

 

 

美味しい🍙も含めて。

 

そして、

 

 

「ツナマヨ」の歌詞にも出てきますが、

https://www.youtube.com/watch?v=ZX0WgnIktC8

 

「今を好きなんだ」って心底思える毎日が過ごせたら最高ですね。

 

 

過去はあまり振り返らないようになったこの数年ですが、

改めて、「やっぱ私も周りの人も運がいいなー」と思えたり、

 

 

本当に幸せな今です。

 

無理やりじゃない感謝が勝手に込み上げてきます。

 

その自然体での感謝が、

 

 

父が使っていた60年前のギターで伝えたいです。

 

 

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c