つい先日、

 

 

SHOJIN CURRY」を、生みの親様(蓮溪邦枝さん)から頂いたので、

頂いた数時間後にすぐに湯煎で温めて、

 

 

オリジナル漢方栽培米や、

香食楽』さんの「ポテトサラダ」&「田中さんの元気卵」(カレーは精進食材ですが)、

長門市の「赤カブ」&「ブロッコリー」などと合わせて食べようとしたのですが、

 

「あちゃ、香食楽さんのアチャールもあったー」と独り言言って😅、

 

 

「アチャール」と、なんとなーく合いそうな予感がした「オーガニックマカダミアナッツ」も添えて頂きましたが、

 

こちらのカレー、

 

image

 

トマトピュレを筆頭に、茄子・玉葱・舞茸・胡桃・アーモンド・デーツ・ピーナッツバター・椎茸・昆布・生姜・ニンニクなどが集結し、

ありそうでない尊い味わいでした🍛

 

 

蓮溪さんは、野菜と対話なさってるようですが😆、

とてもお気持ち分かります。

 

まさに、

 

 

野菜の素敵は、あなたの素敵で、

目の前の全てを素直に受け取る。

 

あるをいただきます。

あなたの全てに感謝。

 

ですね。

 

image

 

You are what you eat.

 

 

Appreciate everything we have in life.

 

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c