昨日の長すぎるブログ笑でもご紹介していた『ouchi』さんには、

 

 

まさに「おうち」で食べられるレトルトカレーがあり、

 

https://www.shop-ouchi.com/

こちらから購入可能です。

(店頭・楽天・カタログなどでも販売されてます)

 

 

🏠の形をしたパッケージもとても可愛らしく、

 

 

箱に書かれている内容も読み応えもあって、

 

image

 

女性シェフの思いも、食べる前から伝わってきました。。。

 

 

「ギフトにも最適だな〜」と思いながら、

 

 

箱を開けると、

 

 

ずっしり重みもあり、

 

 

『ouchi』さんの存在意義の重みも含まれてるようでしたが、

レトルトパックを温めている間に、

 

 

説明書を眺めていると、

食欲がMAXに…(^^)


そして、

熱湯で温めること数分。



器に入れると、

ゴロンとした真ん丸の「北海道産じゃがいも」と、

たっぷりの「ホエー豚」と、

丸ごと1個の「茹で卵」が入ってました。

 

まずはスープから頂きましたが、

しっかり辛さがアクセントになりつつも、

豚肉や発酵調味料・オイスターエキス・カツオエキスなどが融合し、

口中が、なんとも言えない旨味と美味しさに包まれてました。

 

スープを頂いた後は、

 


北海道ホタテ・北海道蟹真丈・ほうれん草の胡麻和え・元気卵・サツマイモ・レンコン・青柚子・赤パプリカ・干し椎茸・干し納豆(「日向醗酵食品」の十勝大豆納豆を乾燥させたもの)をトッピングしてましたが、

トッピングという量じゃないですかね笑


欲張りすぎましたが、

まぁ、いつものことです笑


  

この具沢山スープカレーには、

「鶏肉ピーマン入りご飯」を合わせてましたが、

とにかく美味しすぎて、

あっという間に食べきってしまいました…。

 

もっとゆっくり食べれば良かったと思うほど美味しく、

とても勉強にもなりましたが、

 

 

きっと『mamma creative』さんの心のこもったメッセージも美味しさの一つですね。

 

また、

さらに心の琴線に触れた言葉が、

 

 

「すきな人と、おいしいものを食べに行こう」でした。

 

素晴らしいお店を選ぶにももちろん重要ですが、

誰と行くかって、もっともっと大切な気がしてます。

 

改めて、この気づきにも感謝です。

 

 

Let's go eat delicious food with the person we love.
I'm sure you'll naturally feel grateful.






〜コウジとアイ(第4話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/1fac889a-5afd-486a-8be9-8c9074e7b0ec