那覇といえば、

 

 

「沖縄ぜんざい」ですが、

 

 

「出雲ぜんざい」と違って、

金時豆が入ってたり、

かき氷スタイルになってるんですよね。

 

パーキングエリアで発見したのですが、

 

 

「うむくじ天ぷら」にも惹かれつつ、、、

 

 

結局、

 

 

「紅芋&バニラソフト」と、

 

 

「沖縄ぜんざい」をチョイスし、

 

 

3人であーだこーだ言いながら食べてました😆

 

 

白玉団子もわりとしっかり入ってて、

 

 

食感も楽しい「沖縄ぜんざい」でしたが、

 

 

「沖縄時間が流れてるな〜」って感じのテイストでした😂

 

日帰りだったので、

また那覇空港に向かう途中でも、

ちゃんとしたお店で、「沖縄ぜんざい」を食べようと、

 

 

突撃したのですが、

 

 

悉くcloseで…。

 

でも、

 

 

那覇空港で、

 

 

「沖縄そば」達を食べられたから良しとして、

 

 

麺上げして、

 

 

気分も上げてました🍜