8月の最後日、

 

https://sakaneyacafean.hp.peraichi.com/

お店HPにも書かれているように、

幸せの始まる場所こと出雲『坂根屋 あん』さんで、

 

 

しまねブランド推進課さんと打ち合わせをして、

 

 

終わり次第、

坂根さんご家族と、

我が家の弟家族(義妹・甥っ子・姪っ子達含め6人)を呼んで、

5歳になった姪っ子のお誕生日ディナーを開催してましたが、

 

 

↑子供達の御膳はこちらで(コーンポタージュと雑穀米も)、

とても大きなエビフライに感動でした。。。

 

 

大人達の御膳はこちらでしたが、

 

 

私の甥っ子が「ローストビーフ食べたい〜」と叫んだので、

お裾分けしつつ、

代わりに私は、

姪っ子達の生ハムベーコンサラダを少し頂いて、

 

 

坂根さんファミリーと、

家族団欒な感じで時が流れていきましたが、

(途中で、両家の長男同志の腕相撲大会になってたり)

 

 

5歳になった姪っ子へのお誕生日チョコプレートで締めくくりでした。

 

ハッピーバースデーソングでお祝いしてたのに、

主役のバースデーガールは、

緊張のせいか、

交直したまま笑顔もなく笑、

チョコプレートを両手で持ってかぶりついて食べてましたが笑、

 

 

食いしん坊ぶりは、かなり私に似てます笑

 

とにかく美味しいものに夢中のようですが、

8歳の姪っ子は、

 

 

お文具さん(特にプリンさん)に夢中です🍮