8年ぶりぐらいに広尾『レストランマノワ』さんに着くと、

 

 

お店代表の中村さんが「金髪のヒグマ」写真を見せて下さいました😆

 

 

北海道森町の「ヒグマ」でしたが、

 

 

メニューにも、

森町のジビエが色々載っていて、

 

 

どれも気になってましたが、

 

 

お料理トップバッターにも、

 

 

猪の形をしたパイサブレ(リエットがサンドされてます)が…。

 

そして、

プリフィクスメニューからチョイスした料理は、

 

 

目の前で燻製の仕上げをして完成するという、

 

 

「静岡のクヌギマス」と、

 

 

夏らしい「ガスパチョ」のBIGな前菜2種、

 

 

冬瓜と合わせられた「ヒラメのポワレ」ときて、

 

 

メインの森町産「夏鹿withビーツ」でした。

 

お肉のメイン料理は迷いに迷ってて、

本来は「ヒグマ」にしようと思ったのですが、

中村さんから、

「や、今は、柔らかい夏鹿がいいと思います〜」と言われ、

バンビちゃんにしましたが、

 

 

確かに柔らかい身で、

癖もなく、選んで大正解でした。

 

カンボジアの塩漬けペッパーも添えて、

瞬く間に食べ終えて、

チーズ数種も頂いた後、

 

 

バラエティ豊かなプティフールと、

 

 

「アマゾンカカオを削って頂く李のデセール」で締めくくってましたが、

 

 

これが「アマゾンカカオ」です。

 

日本の秘境食材のみならず、

世界中のレアモノも味わえて、

世界旅行してる気分に浸れる『レストランマノワ』さんです。

 

またスタッフ連れて行きたいな〜。。。