1960年創業の『キャンティ』というレストランに初めて行ったのが、

確か今から22年ぐらい前。

 

西麻布店はちょこちょこ伺ってましたが、

飯倉店はかなりご無沙汰してました。。。

 

というわけで、

先週、久々に伺い、

22年振り位に、

 

 

「二口ピザ」からスタートし、

 

 

目移りするほどのワゴン前菜から、

 

 

ヒラメ・アジ・フルーツトマト・根菜、

 

 

生ハム・ブレザオラ、

 

 

牛すじ・鰯・ポルチーニをチョイスし、

 

 

熱々「ガーリックトースト」や「グリッシーニ」も昔から変わらずいてくれるなあ〜と思っていると、

 

 

名物「スパゲッティ バジリコ」の登場です。

 

バジルは上に添えてあるだけで、

パスタに絡めてあるのは大葉なんですよね。

 

日本らしくて素敵です。

 

さらに、

 

 

大好物の「仔牛のフローレンス風」と、

 

 

「ミラノ風カツレツ」も健在でしたが、

 

 

ワゴンデザートもバッチリいてくれました(^^)

 

時は流れて、

 

 

甘さ加減や種類も少しずつ変化してても、

変わらない人気を保ち続けてる『キャンティ』さん、

まだまだこれからも多くの方に美味しくて甘い気分を届けてくれると信じてます。