中目黒といえば、

 

 

「紅白大豆の玄米納豆」も食べられる『香食楽』さんですが、

お店の並び(中目黒側)には、

 

 

とても良心的な寿司居酒屋があったんです。

 

何度も前を通ってたのに、

10年以上気づかなかったです😂

 

初訪問となった日、

 

 

久々に「ホヤ」を食べて、

旨味がガツンと舌に伝わってきたところで、

 

 

「お造り盛り合わせ」や、

 

 

「鯵のなめろう」

「マグロとアボカドのタルタル」

 

 

「ブリカマ焼き」

 

 

(「なめろう」と、

 

 

「マグロタルタル」は海苔をもらって、巻いて食べてました)

 

 

「マグロ頬肉の竜田揚げ」

 

 

「爆弾納豆」

 

 

(これも海苔で巻いて)

 

 

「イワシとガリの細巻き」

 

 

「納豆の細巻き」

「タケノコの漬け焼き」

など、

とにかくまだまだあれこれ食べて、焼酎を飲んでましたが、

 

 

最後にどかーんときた特大「磯海苔のお味噌汁」には圧巻でした…。

 

通常の胃袋を持つ方は、

これだけでお腹いっぱいになるはずです😆

 

でも、

 

 

たっぷりの磯海苔の美味しさに、

 

 

つい「ヒラメの縁側」や「赤貝」などの握りも追加して食べちゃってました。

 

この後、スナック菓子「ビーノ」も相当食べて…。

 

まだまだ育ち盛り健在の45歳です(^^)