人生初の西荻窪に辿り着き、



ゴートカンナ』さんに入ると、



お目当てだったCBDの文字発見。


しかも、



こちらの本に載っているお菓子達にも、



店主Joeさん作CBDバターが練り込まれているとのことなんです。


食べたいなぁと思いながらも、

まず、



私が差し入れした「抹茶入り糀愛チーズケーキ」に、

CBDオイルをたっぷりかけて、

私も頂いてしまいましたが、

今までトライしたCBDオイルより癖も苦味も弱く、

美味しいチーズケーキのままでした(^^)


そして、



大きな背中を眺めながら、



「ソイラテ」を作って頂き、



こちらにもCBDオイルをポタポタと…。



かなりCBDオイルを入れて頂いた気もしますが^_^、



これまた美味しさそのままで、

一気飲みしてしまいました😆



CBDオイルを入れない普通のドリンクも飲めますが、

特に今の季節は、

アイスコーヒーが、



「CBDバター入りクッキー」に最高のパートナーになりますね🍪



私も、CBDを入れた「米粉と米糠とおから入りクッキー」を作りたくなりましたが、



クッキーだけでなく、

様々なお菓子や料理に加えてみたいなぁと思います。


ちなみに、

『ゴートカンナ』に関しては、

https://www.goatcanna.jp/

こちらをご参考に…。

そうそう、



「カスカラティー」も、

こちらならではの名物ドリンクですが、


カスカラとは、

コーヒーチェリーから取り出された種子がコーヒー豆になり、

種子の他の部分、果肉や外皮を使用したものです。


スペイン語のCascaraが語源とされていて、

スペイン語では、籾や殻といった意味。


カスカラを煮出して飲むのがカスカラティーで、

コーヒーチェリーティーとも言われるそうです。


アンチエイジング効果も期待できるので、

CBDと合わせたら、最強ですね(^^)


ぜひ皆様も、

健康と美容維持のためにも、

『ゴートカンナ』へいかがですか?




ユニークな名物店主も笑顔で迎えてくれますよ(o^^o)