以前からずっと訪れたかった『柳月』本店さんに、

 

 

ようやく伺うことができました。

 

 

私の両親と同い年ぐらいの創業とのことですが、

『日向醗酵食品』と同級生でした(^^)

 

 

店内には目移りするほどの魅力的なお菓子があり、

 

 

ありとあらゆるところでアイドル的存在の「三方六」や、

 

 

キャラクターにも惹かれる「あんバタサン」を筆頭に、

 

 

なかなか出逢えない十勝地区限定「とかち大納言」など、

もう買いたい&食べたいものだらけでした😆

 

さらに、

 

 

店内でも食べられるスイーツや、

 

 

パフェまであり、

テーマパークみたいな本店でした。

 

工場見学もできるのですが、

私が伺った時は、大行列で、断念してしまいましたが、

次回こそ見学できたらと思ってます。

 

 

あれこれお土産を買って、

 

 

帯広空港でも、

 

 

色々買って、

またすぐ江戸に戻りましたが、

 

 

『柳月』さん本社からの癒し風景も忘れられないです。

 

これからも十勝を守りながら、十勝に守られながら、

多くの方に笑顔を与えてくれると信じてます。