ちぢみほうれん草を使った玲瓏玄米麺パスタ」の続きですが、、、

 

 

さらに鉄分豊富なグルテンフリーパスタを作りました。

 

 

ただ、

色味とタンパク質がもう少し欲しいなぁと思い、

急いで、

 

 

卵黄は生のまま、

卵白はフライパンで焼いて、

パスタに乗せてみました🍳

 

◯材料(1人分)

玲瓏玄米麺…1袋

ちぢみほうれん草(手でちぎったもの)…適量

鶏or豚レバー…50〜60g

A人参(みじん切り)…30g

A玉葱(みじん切り)…25g

Aにんにく(みじん切り)…1かけ分

A胡麻油…大さじ1と1/2

液体塩こうじ…大さじ1

健康卵…1個

塩・チリペッパー・ウスターソース…各少々

◯作り方

※卵は卵白と卵黄に分けておく。

※レバーは脂の部分を取り除き、熱湯を掛け、2㎝角に切る。

①フライパンにAを入れ弱火で炒め、香りが立ったら、レバーを加えて、軽く塩をふり、表面の色が変わるまで炒める。

②①にちぢみほうれん草を加えて、塩をふり、ややしんなりしてきたら、一旦火を止めておく。

③玲瓏玄米麺を50秒程度茹でて、さっと流水で洗って締めたら、②に入れ、中火にかけ、液体塩こうじを加え、全体を絡めて器に盛る。

④卵白をフライパンで加熱して、④にのせ、チリペッパーをふりかけ、ウスターソースをかける。

 

※仕上げ段階で味が足りなければ、塩か液体塩こうじを少し加えて調味して下さい。

 

 

これでますますiron womanでいられる気がします笑