大阪茶屋町に、

https://teriyaki.me/articles/8674

『ロート製薬』さんのお店がオープンなさったとのことで、



祝福の想いと「伊勢の赤福」と共に、

オープンと同時に伺いました。




店内には、



物販コーナーもあり、



私がコラボさせて頂いた「米麹グラノーラ」や、



お米マイスター山下さん監修の十穀米や、



店内でも味わえる商品も揃い、

お土産にも、自宅使用にもピッタリなんです。


ランチ時は、



特にデリがメインになりますが、




どれも”3つのお約束”に基づいたものです。


そのお約束は、

https://teriyaki.me/articles/8674

ここにも書いてます(^^)



テイクアウトもできますが、



まずは、



ランチで頂きました。



お任せデリ3種は、ランチ全てに付いてくるんです。


ちなみに、



物販棚にも並ぶ「ダルーラ」は、

ロートさんオリジナル料理で、

こちらのお店では、グラタン仕立てになってますが、



この日は「南瓜のダルーラ」でした。



ひよこ豆やもち麦が入り、

食べ応えがありながらも、

栄養価満点です。



「自家製スコーン」に合わせても最高でしたが、

このスコーンも、

全粒粉やパンプキンシードなどが加わり、

食べてキレイが宿るスコーンなんです。


ちなみに、



まず初めに「ポレンタスープ」が運ばれてきて、

その後、



彩り豊かなデリ3種とサラダがきて、



ダルーラの登場でしたが、

他にも、



「グラスフェッドビーフの米麹味噌煮込み」や、




「豚肉のビール煮」や、



「罪悪感軽減!フライドチキン」や、



「南ぱいぬ豚ハンバーグ」など、

お肉料理もウリの一つです。


特にこのハンバーグは、

ロートグループの「やえやまファーム(沖縄県石垣市)」にて作られた日本唯一の「有機パイナップル」を飼料にして育った豚が用いられ、

融点が低く、

とろける食感でありながらも、

ふわふわジューシーで、



ナイフを入れると、



じゅわっと肉汁も…。


写真では伝わりづらいのですが、

実物はたまらないんです😆



改めて写真を見ていると、

またまた食べたくなってきましたが、



パスタも、



ランチデザート3種盛り合わせも、



チーズが入らない「ビーガンチーズケーキ」も、



ちゃんとチーズが入った「レアチーズケーキ」も、



「季節のタルト」も、



甘麹や和三盆を使い、



これまた食べて美が宿りそうなスイーツのオンパレードで…。


ティータイムに、

これらの美しいデザートやアフタヌーンティーを目的に来る方も増えそうな気がしますが、



おもたせにもオススメです。


また、



店舗中央には、



憩いの場となるような「ロートの木」が設置されていますが、



とにかく書ききれないほど隅から隅まで想いが詰まった『ロートレシピ』さんですから、

一度訪れたら、



”よろこ(喜)ビックリ”が心と体に響き渡るはずです(^^)


大阪でも、

リピート間違いなしのお店がまた増えて幸せです✨


そうそう、



阪神デパ地下にも、



ロートさんのデリ売り場があり、



私もハンバーグ弁当を購入してましたが、

なんとお隣は、、、



『発酵』屋さんが…。


しかも、



私もちょこちょこ作っている「発酵あんこ」や、



落合シェフまで…😆


思わず落合シェフに写真を送ってしまいましたが、

落合シェフ、茶屋町の『ロートレシピ』にも食べに来てもらえないかなぁ(^^)


さらに、



「米麹グラノーラ」とのコラボ商品「ドライ納豆グラノーラ」も食べてもらえたらなぁ(o^^o)


長くなりすぎましたが、


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000087241.html

こちら、後日ブログに続きます。。。