色々な柵や常識から、

なんかしっくりいってない毎日を送ってる人は、

世の中にとても多い気がします。

 

 

このポスターに書かれているように、

「枠にはまった人生から自分らしく生きる選択」って、

難しいかもですが、

 

『−25℃の世界でタイニーハウスに暮らす』には、

沢山のヒントが隠れてます。

 

https://simplelife.love/


https://youtu.be/ZInFYdBWH6I

 

物語も音楽も美しすぎるんです。

 

余談ですが、

私自身、きっと気付かないところで我慢&無理しちゃってたせいか、

人生初のギックリ腰になりました…苦笑

 

ちょっと「枠にはめよう」としたのも大きな理由かと思います。

 

やはり自分に起こることって、

全て自分が引き寄せてますね。

 

「自分」という言葉は、

「自然の分身」からきているかもという話を聞きました。

色々な解釈がありますが、

 「人の手が加わっていない現象的かつ物質的世界」あたりが「自然」の意味に近い感じですかね。

「自然」の「然」は、「しかり」「その通り」「~による」の意味。

つまり、

「自然」とは、「自らによる」「自らの通り」ということ。

ポイントは、

「然」ではなく「自(ら)」の方です。
 
「自分」を「自然の分身」と解釈する場合、
 
大事なのは、

「分身」ではなく、「自然」の方でもなく、
「自然」を自然たらしめている「自ら」の方かなあと。
 
この「自ら」が何を指しているのかが分からなかったら、
「自然」も「自分」も分かってないのと同じだと、

思います。

私なりの「自分」の解釈は、

「自らを分けたもの」と、「自らに宿っている多くの存在」です。
 
そして、

この「自ら」を一言で言うと、

「宇宙」「神様」「創造主」「唯一無二の存在」「多くの魂」のことを指しているんじゃないかと。。。

 

これ以上書くと、果てしなく長くなるので、

このぐらいにしておきますが、

意味不明なことを書いてすみません😂

 

ただ、

まさに-25℃ simple lifeを観直していると、

「自分」という存在価値に気づいてくる気がします。

 

とにかく、

本当に自分がワクワクすることを素直に受け入れて、

ごちゃごちゃ考えすぎず、

今を生きたいですね。


というわけで、

とりあえず私は、



大好きな美味しいものを思いっきり食べます(^^)



Whatever you do that comes from your heart will go to other's heart as well.

 

You just need to unlock it yourself.

 

All those problems will make us who we are today.



-25℃ simple life

↓1月13日から、「シネリーブル池袋」にて↓

https://ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/movie/0933200.html