今話題の『クオリアース』さんに、

 

 

あっちゃんの至福スープシリーズが登場してました(^^)

 

「あっちゃん、かなりご無沙汰だけど、元気かなぁ」と思いながら、

 

 

「焼き鮭とレンズ豆のスパイシー味噌豆乳スープ」から頂きましたが、

 

 

鮭・スパイシー・味噌・豆乳のコラボって、なかなか複雑ですが、

五味のバランスもバッチリで、

めちゃくちゃ美味しくて…。

 

ご飯を入れて、雑炊orリゾットにしても最高だと閃いたのですが、

時すでに遅く、

瞬く間に食べ終えてました😂

 

さらに、

 

 

「鶏ひき肉ときのこのオリエンタルスープ」も、

何とも優しく美しい味わいでした🥹

 

途中で、

 

 

玲瓏玄米麺」を入れて、

 

 

ツルツルっと啜っては、スープを飲んでましたが、

このスープと玄米麺をセット売りしたいほど相性抜群なんです🍜

 

同様に、

 

 

「ひよこ豆とあさりのカレーチーズマスタードスープ」も、

 

 

まずはそのまま味わって、

 

その後、

 

 

玄米麺を入れてみましたが、

これまた美味しすぎて、

そうそう、ご飯を入れてもナイスパートナーになってくれてました。

 

しかも、

 

 

写真では分かりづらいのですが、

ピーナッツが生落花生のように大きくて…。

 

素材の拘りも凄すぎます…。

 

いずれにせよ、

ハマりすぎて大変なスープでしたが、

 

 

京都『やま岸』さんの「カヌレ」も、

 

 

一つずつ丁寧に個包装してあって、

 

 

罪悪感のないサイズで、

 

 

ユニークなフレーバー(キャラメルチョコ&味噌&チーズ等)も揃い、

私のテーマとする「発酵」との信憑性もあり、

 

 

これまたあっという間に食べ切ってました(^^)

 

 

発酵と言えば、

代々木上原『sio』さんの「チーズケーキ」も、

 

 

発酵を代表するスイーツですが、

 

 

シンプルでありながらも、

 

 

口溶けの良さ・柔らかい甘さ・どぎつくない酸味の三位一体が素晴らしく、

独り占めしたいぐらいの美味しさでした。

 

と、

感想を書いていると、

果てしなく長くなるので、

以下、簡略しちゃいますが、

 

 

話題沸騰「ファビオ」さんも、

 

 

パスタソースが、

 

 

2種あったり、

 

 

匠シリーズ「牛骨辛つけ麺」も、

 

 

食べ応えある牛タンと太麺(生麺の冷凍)がワンセットになり、

 

 

『クオリアース』さんが力強く伸びてる感じがしっかり伝わってきました。

 

 
きっとこれからも、
逞しく途切れることなく天に昇るような味わい深い麺のように、
沢山の方に愛される存在になってくれると思います。

 

さて、、、

 

image

 

私事で恐縮ですが、

2005年12月5日に設立した私の会社が今日で17歳を迎えました。

 

「人を良くする」と書いて食。

 

そんな食を通して、

人間もより良く発酵できたらいいなって、

お腹の底から思っての17年前の起業でしたが、

 

まさに「良食」がテーマの『クオリアース』さん見習って、

世のため人のためになれる自分を作ります。

 

まずは、

 

You're truly happy if you can make yourself happy and as a result, you can make other people happy.

 

I hope everyone can be truly beautiful.

 

ですね。

 

そして、

何と言っても、健康第一ですから、

美味しい栄養補給して、

 

image

 

マメ(元気)な毎日を送りましょ〜(^^)