先日、

大人気イタリアン六本木『la Brianza(ラ ブリアンツァ』さんで、

 

 

「黄えんどう豆」100%のZENBUヌードルを使ったパスタ(牛肉のあらゆる内蔵+白いんげん豆入り)を頂いたのですが、

素晴らし過ぎました…。

 

肉の日(29日)にも相応しいラグーパスタで、

流石の一言でしたが、

全体の美しい味わいはもちろんのこと、

「グルテンフリーパスタ」だと言われなかったら、

なかなかセモリナ粉の一般的なパスタとの違いに気づかないはずです。

 

ちなみに、

 

 

席に着くと、

 

 

発酵中のパンがお出迎えな『ブリアンツァ』さんです。

 

 

生パンは、

焼きあがると、フワッと&ムチっと食感で、

やや甘めのクリームに合わせて頂きますが、

 

 

定番の「ゼッポリーニ」も、

軽さの中にモチっと感があり、

磯の香りもふわ〜んと口中に広がって、

塩気もいー感じなんですよね。

 

病み付きになるスターターの後は、

シェフにおねだりして、

免疫力upが期待できる食材&料理に仕上げて頂きましたが、

 

 

「蟹」も、

 

 

「鰹」も、

 

 

「トリュフ&キノコいっぱいパスタ」も、

 

 

「豚足&鴨&ブーダンノワール(サングィナッチョ)」も、

 

 

冒頭の「パスタ」も、

 

 

「ボネ」も、

「ティラミス」も、

「ミルクジェラート」も、

(写真を撮り損ねた「チーズ」や「グラニテ」も)

とにかく全てに感激しっぱなしでした。。。

 

 

もちろんメインの「北海道のグラスフェッドビーフ」も、

またまた「肉の日」にも相応しすぎる逸品で、

 

 

ちょうど明日開催の「上ノ国ワイン祭」でも、

赤ワインに合わせたいぐらいでした🥹

 

また、

『ブリアンツァ』さんは、

お料理のクオリティが最強なだけでなく、

食べるのが早すぎる私にも心地よいテンポで料理を運んで下さるので、

また1から食べたいほどbravoなんです…。

 

料理の提供スピードのバランスって、

美味しさをさらに後押しすると思ってますが、

見習うべき点がお腹いっぱいの『ブリアンツァ』さんです。

 

 

あー、またあの日のスタート(蟹さん)から食べたいな〜😆@函館NOW