汗だくになる酷暑が過ぎ、最近、涼しくなってきましたが、

となると、肌の乾燥が気になってくるんですよね…。

 

ここ数日、やっぱり口の周りがカサカサしはじめて、

潤い成分たっぷりのクリームを塗りたくってますが、、、

そんな矢先、

 

 

フィコナ」をプレゼントして頂いたんです。。。

 

『株式会社リバネス』様、ありがとうございます🥹

 

「フィコナ」は、

食用藍藻スピルリナから独自の特許製法で抽出した青色素“フィコシアニン”を関与成分とし、

最終製品を用いたヒト臨床試験で保湿効果が確認された機能性表示食品とのこと。

 

保湿効果を含む有用成分は多数ありますが、

タンパク質の一種である「フィコシアニン」は、

肌の水分保持に役立ち、

乾燥を緩和する機能があることが報告されているようです。

 

また、

「C‐フィコシアニン」と「アロフィコシアニン」が含まれ、

内側から肌のバリア機能(保湿力)を高める今までの保湿成分にはない新しい有用成分を持つそうなので、

 

肌の乾燥が気になる方や、

スキンケアに関心が高い方や健康意識の高い方、

さらに、

これまで色々な保湿成分を試し(私もです)、

新しいアプローチを模索している方に適した製品なんです。

 

というわけで、

めちゃくちゃ助かります。。。

 

 

青色のタブレットですが、

 

 

食用藻類の1種「スピルリナ」に含まれる青色成分なので、

もちろん着色ではなく、

合成着色料・香料・保存料、無添加です。

 

 

肌のバリア機能(保湿力)を高め、

肌の潤いを守ってくれるので、

本当にありがたい救世主です✨

 

 

年を重ねても、

青の新戦力で、

 

 

安心安全に、

毎日を美しくサポートしてくれるって、

 

 

私はもちろん、様々な肌の悩みを抱えている女性にとっても、

頼もしい存在ですよね。

 

image

 

「リナブルー」という天然の粉末タイプも頂きましたが、

 

 

「福」が舞い込んできそうなので、

 

 

早速「ポテトサラダ」に合わせてみました。

 

 

見慣れないと、不思議な感じかもですが、

美味しくて、体も健やかにしてくれると思うと、

ミステリアスな感じも、

妖艶という美しさに変わる気がします。

 

 

 

なので、

引き続き、あらゆる料理で活躍してもらおうと思ってます。

 

そういえば、

 

 

私のスタッフに、とても可愛い「リナ」ちゃんがいますが、

彼女も、日々の生活に「リナブルー」を取り入れて、

美しさの素となる「リナブルー」のように、

ナチュラルで、ますます妖艶美を兼ね揃えた女性になって、活躍してくれると信じてます(^^)