ORYZAE(オリゼ)』さんから、

 

 

嬉しくて、ありがたいことに、

素敵な米麹グッズが届きました🥹

 

 

「米麹×オートミール」のグラノーラは、

 

 

砂糖不使用なのに、

ちゃんと甘くて、

 

しかも、

 

 

そもそもの甘みのベースとなるお米は、

「農薬&化学肥料不使用米」から作られているので、

悪玉菌の原因となる活性酸素が抑えられ、

体内からのキレイをより安心安全にサポートしてくれるんです。

 

 

まさに私が作っているお菓子と同じコンセプトなので、

なおさら嬉しくなってましたが、

 

 

米麹100%ソースもあり、

 

 

素材は「THE・和」なのに、

 

 

とても洋(&陽)な感じにも使えるんですよね。

 

 

甘酒も同様、

とてもスタイリッシュで、

コテコテの従来の甘酒の概念を覆してくれました。。。

 

 

パンフレットやHPにも書かれているように、

甘酒が苦手な方でも美味しく飲めちゃうように仕上げてあり、

原材料も、

米麹と水のみ。

 

老若男女問わず、穏やかに心地良く飲めますね〜。

 

甘さ控えめな甘酒なので、

 

 

グラノーラと合わせても良さそうですが、

甘酒とソース含め、

 

 

もちろんグラノーラも無添加で、

ごくシンプルな材料で作られてます。

 

 

様々な料理にもアレンジできますが、

 

 

グラノーラは、

まず、そのまま食べるのもオススメです。

 

それぞれの個性も味わえて、

ますます自然に素直に感謝できるというか…。

 

ちなみに、

 

ORYZAE=「オリゼ」と読むそうですが、

このスペルで「オリゼ」と読む背景には、

原材料である糀(こうじ)があるとのこと。

 

糀は、

お米にこうじ菌と呼ばれる菌をつけて発酵させることによって出来あがります。

 

そのこうじ菌の正式名称は、

「アスペルギルス・オリゼー(Aspergillus oryzae)」と言い、

オリゼーは「稲から発見された菌」だと言われています。

 

発酵させる前のお米に比べて、

糀になると栄養素や機能性成分が増え、

この現象はまさに錬金術のようだと。

 

そんな「こうじ菌の素晴らしさ」に感謝を込めて、

『ORYZAE(オリゼ)』と命名したそうですが、

 

私もとても共感できるので、

 

 

世界へ、日本の美味しい糀文化を伝えるお手伝いができたら嬉しいなって思います。


My mission is to "Regaining the true nature of the world."


It's also about giving a wonderful meaning to something that exists in the world.


That is,

It may cheer up a discouraged person,

It may be to dye(turn) the world full of emptiness into color of hope.





この10月1日〜14日まで開催の「虎ノ門横丁POPUP出店『izuru』」でも、


https://peatix.com/event/3360112/view

(すみません、園山真希絵の出勤日は満席です😭)


「ORYZAE甘酒」達をお披露目しようかな〜🍹(^^)