札幌『アルベテッコ』さんで、

 

 

北海道ならではの焼酎を頂きましたが、

 

 

材料は、「じゃがいも」と「大麦麹」です。

 

ホワイトオーク樽で熟成されていましたが、

ロックでも飲みやすいのなんのって。。。

 

そんな「じゃがいも焼酎」に合わせて、

 

 

愉快な黒板書きメニューから、

 

 

「カスベのバルサ煮こごり」(バルサミコと煮こごりをかけてありますね😂)や、

 

 

「快眠シマアジのカルパッチョ」なる面白メニューから頂いてましたが、

特にカスベは大好物すぎて、

お代わりを懇願したいところでしたが、

その他にも、

 

 

「その日の北海道産野菜サラダ」

 

 

「タコと舞茸のアヒージョ」

「チーズ色々盛り合わせ」

 

 

「蝦夷鹿の生ハム」

 

 

(これまたお代わりしたいほど美味でした…)

 

 

「パテドカンパーニュ」

 

 

「とうきび(とうもろこし)のオムレツ」

 

 

「蝦夷鹿のラグーパスタ」

 

 

「天使のタマコロ」などを目一杯頂いていたので、

「カスベ」のお代わりはお預けに…。

 

しかし、

 

 

私はこの「のびーる&とろけーるチーズ」も大大大好物です😆

 

 

近々、「ロッキンベジタブルトマト」もメニューに登場するはずです🍅

 

 

ちなみに、、、

 

 

アルべ=北海道弁で「あるよね」
テッコ=店主のあだ名

アルべテッコ=「テツヤ、いつものあるよね?」とのことです😆