大阪『まほらや』に、



北海道の逞しい「ビーツ」をプレゼントし、



米粉の衣で、天ぷらを作ってもらいましたが、

これがめちゃくちゃ美味しくて…。



『まほらや』の天ぷらや唐揚げは、

全て「米粉」で、

さらに、



夏季限定のうどんも、

「米粉」なんです(^^)


小麦粉の代わりに米粉を使用してますが、

お米って、

とても深い意義もあるんですよね。。。


そして、

特に日本人には欠かせない大切な存在です。



日本酒も、お米からできた日本が誇る宝ですね。



そう考えると、



やっぱり日本で生まれた飲食物って、



色々な部分で私達をUPしてくれますね。


さらに、



発酵食品も。


いずれにせよ、



『まほらや』では、

そんな日本の素晴らしい食文化が美味しさとなって体感できます。


というわけで、



『まほらや』に行く大義名分が立ったかな(^^)