森のみのり』さんから、



もの凄く逞しい「ビーツ」が届きました。



茎も葉っぱも物凄く逞しくて、



もちろん実の部分も、



妖艶なワインレッド色で、

力強さが凄まじかったです。。。



葉っぱは、

オリーブオイルと塩こうじでソテーして、



洋風お浸しに。



実は生のまま食べてみましたが、

ビーツ特有の土臭さもなく、

喉がイガイガする感じもなく、

これはサラダにもピッタリだと思い、

サラダに。


そして、、、

カルジェルの神様『MOGA BROOK』さんへ、



ビーツを持参して、



ビーツのデザインネイルを作って頂き、




左手薬指には、

素敵なビーツデザインネイルが完成しました✨


ビーツデザインのネイルだなんて、

世界中探しても、

誰もトライしてない気がします😆



オンリーワンなネイルデザインじゃないかなぁと思いますが、

トップコートは、



これまた世界初の抗菌作用のクリーンジェルです。


https://mogabrook.com/2022/06/10/calgel_clean_topgel



もちろん右手にも抗菌トップコートを塗って頂き、



またこれで安心して調理もできそうですが、

この後、



ビーツを使って、



ランチディッシュを作って食べました🍽


9月初旬の美味しそうなネイルも楽しみです(^^)