出雲の義妹から、

 

 

「オラプロノビス」という野菜を送ってもらったのですが、

なんでも「陸のワカメ」と異名が付いているとのこと。

 

初の出会いだったので、

ワクワクしながら、

 

 

すぐにサッと茹でて食べてみたのですが、

少しルヌッとして、

 

image

 

ほんのきもーち「モロヘイヤ」に似た感じでした。

 

ただ、

両者を比べてみると、

 

 

「オラプロノビス」の見た目は、

やや「縮みほうれん草」にも似てて、

でも、

 

 

「オラプロノビス」の方がはるかに肉厚で、

かすかな苦味がありました。

 

 

「オラプロノビス」は、

板海苔と塩こうじとオリーブオイルで和えて、

朝ごはんセットに盛り込んでみましたが、

 

 

そのやま玄米納豆」にも、

 

 

「オクラ」と「モロヘイヤ」と共に「オラポロノビス」を少し加えて、

ネバネバ和えにしてみました。

 

これがまためちゃくちゃ美味しくて…。

 

自画自賛ですみません😂

 

しかしながら、

 

image

 

一目(一食)惚れしちゃった「オラプロノビス」でした。。。

 

皆様にも自信を持っておススメできるミラクル野菜です🥬

 

出会いの神様SAKIKOちゃん、作り手の神様セルジオさん、ありがと〜🥹

 

ちなみに、

 

image

 

「半熟卵の糠漬け」「ゴーヤ入りポテトサラダ」「とうもろこしご飯」「切っただけのトマト😂」「茗荷と木綿豆腐のお味噌汁」も一緒に合わせて、

夏食材のオンパレードでしたが、

1日に必要な栄養を一気にとれちゃいました😆

 

さらに、

 

 

デザートは、

 

 

『香食楽』さんから頂いた「マンゴー」と、

 

 

「ドラゴンフルーツ」にしたので、

さらにビタミンC補給も完璧です🥭

 

 

ドラゴンフルーツは、

さっぱりした甘さで、

マンゴーはしっかり甘くて、

同じ南国フルーツでも、

個性が違い、

口の中でも仲良く美味しい縁が結ばれてました。

 

あ、、、

「オラプロノビスとドラゴンフルーツのサラダも美味しそう!」って閃いたのですが、

時すでに遅し…。

 

オラプロちゃんを全部食べちゃってたので、

 

 

私お得意の想像飲食しておきます🤣