肉の日(29日)に相応しいお肉と言えば、、、

先週、

銀座『ひむか』さんで、

 

 

素晴らしいワインを頂きつつ、

 

 

あの尾崎さん牛を堪能させて頂きましたが、

 

 

尾崎さんのお肉は、

なかなか他所ではお目にかかれない幻肉なんです。

 

さらに、

 

 

『ひむか』さんの店名は、

宮崎の「日向」からきてるそうです。

 

 

というわけで、

麗しの尾崎牛以外も、

 

 

できるだけ宮崎の食材を使っているとのこと。

 

そんな宮崎の魂が宿ったお肉や野菜達を、

 

 

目一杯タン(堪)能していると、

 

 

こちらの登場でした。

 

「かつおぶし」って、

初めて知りましたが、

ウデの部位の一部なんですね〜。。。

 

尾崎さんに聞いてみたところ、

「西日本では言わないけど、関東ではそう呼ぶみたいだよ」と。

 

 

まだまだ知らないことがありすぎるなぁと、

 

 

ニンニクや、

お肉・万願寺とうがらし・トウモロコシ等を焼いては食べてましたが、

 

 

ニンニクもダイナミックで、

食べれば食べるほどパワーが漲ってくる美味しさでした。

 

途中で、

『ひむか』オーナー様の思いが詰まった愛情梅酒にも甚く心を打たれ、

ますます愛が舞ってましたが、

 

 

焼肉もサンチュと韓国海苔と合わせ、

瞬く間に尾崎牛シリーズを食べ終えてました。

 

また、

クライマックスでは、

 

 

薄いサーロインをさっと焼いて、

 

 

卵黄とタレと絡めて、

 

 
白いミニご飯に乗せて、
 

 

至福の世界に誘われました。。。

 

「マイウー」って、

石ちゃんの叫びが聞こえてきた気もします😆

 

ありがとうがお腹いっぱいになりながらも、

クッパやアイスも思いっきり頂いて、

明るい星を眺めて、

「いい肉の日」に相応しい『ひむか』さん劇場の幕が閉じましたが、

 

本日7月29日「いい肉」の日のトリを飾る場所は、、、

 

 

↑こちらでした🍛💁‍♀️

 

そして、

 

 

『香食楽』店長と、

 

 

私の新会社社員ちゃんのサプライズお祝いも兼ねてましたが、

美味しいお肉を食べる時も、

笑顔(笑い)って大切ですね。

 

Life is a beautiful thing and there's so much to smile about.

 

Happiness and laughter are the best medicine.

 

Smile and the world will smile back to you!

 

 
✨a Life fermented✨