パッと開いたページに、



「What is it that you want to achieve with your partner?」


という問いかけが書かれてました。


まさにここ最近、


My mission (a theme I will work on throughout my life) is to "Regaining the true nature of the world."


It's also about giving a wonderful meaning to something that exists in the world.


It may cheer up a discouraged person,

It may be to dye(turn) the world full of emptiness into color of hope.


And,

The beauty of life depend on how happy others can be because of you.


だな〜って、

体に染み込んでいたので、


「What is it that you want to achieve with your partner?」

のanswerも、

やっぱりそれに尽きるかなって思います。


そんなここ最近の気付きが舞い降りてきたせいか、




真依さんの本に書かれている内容が、



とても心地良くスーッと入ってきました。


魂が通っているというか。。。


しかも、

さらに嬉しいことに、

真依さんから、



素敵な本と共に、



私の故郷が生んだ「真菰茶」も頂きました。


出雲大社はじめ、

各地の神社のご神事で登場する真菰は、

「神が宿る草」とも言われ、

古来から日本人が大切にされてきたものです。


様々な効能がありますが、

浄化のためにも、



早速頂いた当日に煮出して、



和食やスイーツに合わせて頂いてました。


温かいままはもちろん、



冷やしても最高なんです。


なんとなーく、

真菰茶と合わせた料理も、

何かを美味しく食べたり飲んだりすることも、

とても武士道に繋がってる気がしてきました。


ちなみに私は、



武士道も、旨味も逞しさも秘めた「勝男武士」だと思ってます。



武士道と個人の幸せをかけ合わせたらどんな世界になるんだろう?

って、

食材と調理する人が作り上げる料理と同じですね。


いずれにせよ、

世界も、誰かも、自分も、

愛ある美味しい世界にできたら幸せですね。